はじめまして。凛です。 


わが家の新しい家族。
4月1日にお迎えしました。
ワキコガネウロコインコの男子で、凛(りん)といいます

先週の正解
↑先週の写真の正解です。

これまで約5年間、マメルリハのカテゴリーにいました。
だからブログタイトルだけは「サード・シーズン」。

大切にしてきたマメルリハが2月末に亡くなってしまったので、
今度はウロコインコをお迎えして、ブログも引越してきました。

凛 その2

まだ、凛と一緒に暮らし始めてわずか数日。
以前のマメルリハが少し病弱でしたから、
飼育環境――例えば保温さえ――いちいち戸惑うことばかりです。

一年中30℃以上の保温室暮らしだった療養マメルリハにくらべて、
このウロコインコさんの、なんとたくましく思えること。

凛 その4

まだ何をするにも、ついつい懐かしい名前を
間違って呼んでしまったりするのですが、
その度に、ああこの子は違う子なんだ。元気な子なんだ。
そう思い、ある意味、軽いカルチャーショックさえ受けています。

凛(りん)です!

逝ってしまったマメルリハのぶんまで、
今度はもっといっしょに遊びたい。楽しみたい。
そんなふうに思っています。
凛と過ごしていくこれからの日々、
ウロコさん飼いのビギナーとしてスタートです。

どうぞよろしく。





にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

よろしくね

ワキコガネさんだ!
ウロコさんは、私も鳥さんをお迎えするときに、候補にしておりました。
ご機嫌なときに首を上下にぶんぶんするのがかわいくて。
丈夫だし、賢いし、良い鳥種です。
これからどんどん楽しくなることでしょうね。

はじめまして凛ちゃん、これからよろしくね。

きゃ~♪

こんばんはー、ちゅん子です。

わぁ♪ かーわいいっ!!
表情が幼くてかわいいですね~♪
生後どれくらいのコなのですか?

そして、おチビさんなのに(私が勝手におチビと思っているだけ?)
もう、こんなお遊びができるんですか~?!!
なんだか人間のコドモのようだわっ!!

わーいわーい、私にとって未知の小鳥さんで、なんだかとっても嬉しいです♪
今は体重どのくらいなんですか?
このくちばしでかじられたら、痛そう♪
いろんな色が入っていてかわいらしいですね。

凛ちゃーん、これから元気にスクスクと育ってね♪

  • [2015/04/04 03:04]
  • URL |
  • ちゅん子
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

ウロコさんでしたか!

わー、ウロコさんだったのですね!
確かに黄色もブルーも、、、!
マメから中型のウロコさんだと抱き応えあるのでしょうね。

凛ちゃんとRakuちゃんさん、執事さんファミリーのこれから、
楽しみにしてます♪


  • [2015/04/04 10:54]
  • URL |
  • いちまる
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

ウロコインコかわいいですよね〜

はじめまして。
マメルリハの頃から、こちらのブログを密かに拝見させて頂き、マメルリハのお迎えからお別れまで、我が家と境遇に似ており、共感する部分が多々ありましたのでコメントさせていただきました。

我が家でも、マメの寿命があまり長くない経験から、コザクラインコを飼うようになり、ナナイロメキシコインコとウロコインコも候補に入っていたのですが、いきなり中型インコを飼うには不安でした。
こちらのブログでも、次のお迎えはインコかフクロウだったりして?と思っていましたが、ウロコでしたか〜。(^_^;
ウロコインコは、気品ある顔立ちで、かわいいですよね。

放鳥時の飛び回りやフンの大きさがマメとは全然違うので、いろいろ大変な事もあるかと思いますが、これからの凛くんの成長を楽しみにしてます。

Re: いっとさん。

いっとさん、こんにちは。
ご機嫌なときに首を上下にぶんぶん……あっ、しますします!
テンションが上がるので、こちらはまだ少々びびってたりします。
丈夫で賢い、よい鳥。みなさん太鼓判を押してくれますね。
ひおりの分まで、元気に生きていってほしいと思います。
これからもぜひ遊びに来てくださいね。

  • [2015/04/05 19:54]
  • URL |
  • Rakuちゃん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Re: ちゅん子さん。

ちゅん子さん、こんにちは。
生後4か月になろうとするところですよー!
まだまだお子ちゃまです。
凛ちゃんの写真を見た後でひおりの写真を見たら、
あら……気づかなかったけど、ひおり、老いてたなー。ってつくづく。
それくらい、生気というかオーラが違ってますね。
おかげで、こちらは毎日へとへとです。
まだ凜にいろんなものを吸われてます。
体重はいま、58gくらい!

  • [2015/04/05 19:59]
  • URL |
  • Rakuちゃん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Re: いちまるさん。

いちまるさん、こんにちは。
いままでは多くても2色使いの鳥さんだったので、
まさかこんな極彩色なハデな鳥さんをお迎えするとは
自分でも思いませんでした。
中型インコ、抱きごたえあります。
噛まれごたえも(笑)ありますよー。
これからもぜひ遊びに来てくださいね!

  • [2015/04/05 20:04]
  • URL |
  • Rakuちゃん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Re: ライムさん。

ライムさん、こんにちは!コメントありがとうございます。
マメの寿命は、鳥の本だと15年とか書いてあったりしますが、
実際にはもっと短命だと思います。
やはり身体が小さいことも理由のひとつなのかもしれません。
マメからウロコになるのは、わたしもその大きさの差に少し躊躇しました。
執事の「尾が長いだけだから!身体はそう変わらないから!」の声に
いつしか洗脳された感じです(笑)。
羽はいまはクリッピングされているのですが、
いずれ揃ったら飛ぶんでしょうね~。ドキドキ。
これからもぜひ、お立ち寄りくださいね!

  • [2015/04/05 20:11]
  • URL |
  • Rakuちゃん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

お迎えおめでとうございます!

こんばんは!
まだまだお子ちゃまのお顔で何てかわいいのでしょう!
わがななちゃんの時の写真を振り返るとやはりおこちゃまでした(笑)
これから飛べるようになったときは要注意です。
なんたって高速飛行なんですよ。
これからブログ楽しみです。
凛ちゃん、よろしくね。

Re: ミッチさん。

ミッチさん、こんにちは。コメントわざわざありがとうございます。
お子ちゃまですが、お子ちゃまなりの自己主張、
徐々にアピールしはじめましたよ。
でも、いまのところ泣けるほどの痛い仕打ちはうけてません(笑)。
高速飛行ですか!
わたしのふところで寝ちゃいそうになる甘えっこですが、
これからどんな子に育つのでしょうね。
またお越しくださいませ!

  • [2015/04/06 00:27]
  • URL |
  • Rakuちゃん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する