12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-04-18 (Sat)

お迎えから、はや2週間が経ちました。
凜は一日一日、新しいことを覚え、新しい顔を見せてくれます。

次は何をして遊ぼうかな~!

体つきも少ししっかりしてきました。
お迎え時の体重は58g。
お迎え健診時には58.5g。
骨格からするともう少し肉付きがあっていいね、とドクター。
いまは朝が約60.0g前後、きょうの夕方の食後は62.2gでした。

一気に大きくならず、ゆっくり成長してほしいなあ…と思うものの、
そこはみなぎる生命力。
ずんずん大人になっていく感じがします。

格好いい?

最近、ケージの中でも外でも、
空間認識の能力が上がってきたように思います。
ケージ内では雲梯(ウンテイ)をして移動したり、
ケージの外では歩きまわるスペースが広がったり。
立体的な感覚が育ってきたような気がする。

例えば、「ゆか」にも興味を持つようになりました。
オモチャのコインを噛んでふりまわし、
ぽとっとテーブルの下に落としてしまったとき。
「あ…」と、呆然とした顔つき、固まった背中があまりに侘しくて、
わたしも執事も吹き出しました。

首を伸ばしてテーブルの下のじゅうたんを見降ろし、
あそこにあるのか…うーん…拾いにいきたい…
そんなふうに考えているのが手に取るように分かります。

次はあっちへ行こうかな~。

そんなことが何度かあるうち、今度は
テーブルの下へ飛び降りたい!と思いはじめたようです。
とはいえ羽はクリッピングしてあるので、
いまはほとんど身体が浮かない。
毎日数回、ケージの中で羽ばたきの練習に余念がありません。

そのうち、びゅんびゅん飛び回るんでしょうね。


いろんなものに慣れさせようともしています。
いまのお気に入りは、バードパーカー。お洋服です。
いずれハーネスを着けられるように、と思い
まずは布が身体に触れるのを覚えてもらおうと。

かじるのは好きなんだけどなぁ。

いや、正直に言いましょう。
飼い主が!ただ着せてみたいだけだって(笑)。
だって、かわいいんですもの!


すぐに着てくれるはずもなく、この写真は頭を突っ込んだだけ。
でも、結構おもしろがって(?)、カジカジしたりしています。
ギャ、ギャクタイなんかじゃありませんよっ(汗)!



にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
| 凛 生活 | COM(8) |
コメント























管理者にだけ表示を許可する