オクテなひなた、その後。 

以前のエントリーで 「ひなたは鳴かない&飛ばない」 鳥さんです。
って紹介しました。

でもでも! ひなた、成長しましたよ~。

いまや「鳴きまくり&飛びまくり」ひなたです。

まず鳴き方。
2010_03_26_01.jpg
大きな声が出るようになってきたのは
喜ばしいことなのですが、
若干、その声量に
「おいおいおい!」 と驚いてしまうことも。

日中何度かは、まるでストレスを発散するかのごとく
『ぴいぴい ぴいぴいい!』 と鳴き続けるのですが
特に夕方のそれはあきらかに
「早く出せ出せ!」 コールなのですね。

『時間だよ!出してよ!遊んでよ!』といわんばかり。
本当に時計が読めるのか? と思うほど正確です。

2010_03_26_02.jpg

そのくせ手に乗って遊んでる時は、ぴよとも鳴かず。

よっぽど楽しくなると
『ぶぶぶ、わきっ!』って言うくらい。

『ぶぶぶ』って一体なんなんだろう・・。


つぎに飛び方。
2010_03_26_03.jpg
これはいきなり飛ぶようになりました。

でも、まだまだ狙った場所には着地できず
ヒヤヒヤさせられます。

まずはカーテン目掛けて、えいっ!バタバタバタ。

そこで状況を見てから、ちょっと体勢を整えたりして、
今度は部屋中を大きく旋回!

ぐるる~っと、1周、2周。


うまく着地できる場所を見つけられずに、
壁に当たって滑り落ちながら、どうにか着地・・・。

ひーん。 って情けなさそうな顔をして 歩いて帰ってきます。
距離はだいぶ出てきたけれど、制御不能 は相変わらずです。

本当にいまは ヤンチャ盛り。

執事の指は咬まないくせに、わたしの指は毎日ミチミチ執拗に齧ります。
そんなに咬みやすいのか・・。




明日への糧となりますので  ポチ! お願いします。
    
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comments

そっくりさん

なんともうちの子と似てますね・・・。
何がか、というのは
相変わらずの飛行制御不能なところです!!
そしてもうひなたちゃんは
お家の環境に慣れきったんですね^^
我が家は6ヶ月にして一応(汗)慣れたんですが、
月のビビリ屋にはこっちが驚かされますよ・・・;;

ごめんなさいー

こないだ17才の記事で、名前書き忘れました。
どんくさいですよね。
ずっと見守っております(笑)
また遊びにきますね。

Re: そっくりさん

> 戌さん。
月ちゃんも飛行制御不能ですか。
鳥さんなので飛ぶのは上手なはずなのに、
と思いきや。なかなか上達してくれませんね~。
まあ気長に見守りましょう。

  • [2010/03/27 23:38]
  • URL |
  • Rakuちゃん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Re: ごめんなさいー

> 冬花さん。
わ~い。お名前ありがとうございました。
こちらもちゃっぴーくんを見守らせていただきます(笑)。
また遊びに来てくださいませ!

  • [2010/03/27 23:42]
  • URL |
  • Rakuちゃん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する