トンネル遊び。



凛が得意で、大好きな遊び。
それは、せま~い場所を通り抜けること。

狭い所大好き!

例えば、テーブルの上に置いたバードジム
このブランコの、なぜか「下」をくぐり抜けます。
それに、梯子の「最下段」をくぐり抜けます。
あのー、使い方まちがってますけどー?ってツッコミたくなる。

肩を広げて、身体を平たくして、なんだか後ろ姿は大きなセミのよう。
ほふく前進しているみたいです。

くぐり抜け1  くぐり抜け2

くぐり抜け3  くぐり抜け4

↑ 執事が手で作ったアーチも、ほら、このとおり。
狭い場所が好きって、ウロコさんの習性なんでしょうか?


いまのお気にいりは、このトンネル。
テーブルにこれを出すと、ぴゅーっと走ってきて
通り抜けて遊びます。

避難場所なのだ!

途中の穴から顔を出してみたり、途中から後退してみたりと、
バードベッドのお遊び版といったところでしょうか。
激しく遊びながらも、ちょっと隠れて小休止もできるみたいで
そこがいいのかな。

子供の日ってなあに?

↑ この写真は、なんだかガメラみたい。
凜はガメラ…じゃなくカメラが好きなので、レンズに向かって突進してきます。
その迫力はまさに恐竜。ジュラシックパークですね。
その巨大な頭とおなかを、ブレブレの動画でお楽しみください。




途中で見せるセルフカキカキが、おっさんみたいです。





にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

| 今日もひなたぼっこ。 3rd.Seasonホーム |

コメント

こんばんはー、ちゅん子です♪

わお!凛凛ちゃんってばアクティブ!!
こんなことができるんですね~♪
動画、拝見しました♪
すっごく、ものすごーくかわいいのですが、最後のほう、近づいてくるくちばしが
ちょっとド迫力でドキドキしてしまった私です。
このくちばしで噛まれたら、痛そう!!

今日の1枚目の、覗きこんでいる凛凛ちゃんがツボです♪

あ、バードジム!!!!!
こういうので遊んでくれるのって、飼い主の夢ですよね~~♪♪♪
凛凛ちゃんは、ちゃんとおもちゃで遊んでくれるんですね。
なんていいコなのー♪キラーン♪♪
過去、どれだけおもちゃ等を無駄にしたことkか、私もRakuちゃんも。。

凛ちゃん、せまいとこもですがカメラも大好きなんですねー!(๑´ㅂ`๑)
うーん、とうなってしまうくらいカワイイ♪

Re: ちゅん子さん。

ちゅん子さん、こんにちは!
そうですよねぇ、どれだけオモチャとか無駄にしたことか。
親の心、鳥知らず…。いまだにオモチャは買っても無駄になる前提です(笑)。
このバードジムだって、ブランコが楽しそうだな~って思って買ったのに
乗らずに下をくぐるという。
かと思えば、ただのボタンとか綿棒とかにハマったりして
買ったオモチャの立場はどーなるの、って。
このトンネルの次にお気に入りなのは、
実は執事のTシャツ(の中)なんですよ。

Re: しゃまぽよさん。

しゃまぽよさん、こんにちは!
凜のデジカメ好きは相当なもので、自分でズームボタンを押したりします(笑)。
でも一眼レフはまだ慣れている途中で、
首がにゅう!って伸びて警戒しちゃったりするんです。
成長日記も兼ねて、写真や動画はいっぱい撮ってあげたいんですが
とにかく動きがv-355速くなってきて、もう追いつけませんv-356

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する