連休の凛とケーキ。



ブログタイトルが「今日もひなたぼっこ。」なのに、
凜はようやくこの連休、ひなたぼっこデビューを果たしました。

明るいなぁ~。

ケージごと、ベランダへよっこらしょ。
爽快な5月の日ざしとそよ風です。
でも、幹線道路沿いなので
連休で交通量が減ってるとはいえ車の音は少し大きいかも。

音がこわいでしゅ。

初めての場所、初めての外気、初めての騒音に、
少し戸惑い気味?ベッドに入ったりしてました。
それじゃ日光浴の意味がないじゃん(笑)。
まあ、何事も体験を重ねることよね。



それから、この連休はついに!
新しいインコに会えました!

というのは、この「ことりのむーすけーき」。
セブンイレブンで、子供の日限定だったのかな。
5月5日の前後に販売していた模様です。

ケーキ2個買ってみた。  ケーキ内部。

3月のひなまつり時期にも販売されていて、
そのときはとうとう巡りあえなかったケーキ。
お味は普通のチーズケーキでした(笑)。
でも、この顔がたまらんです。どこからフォークを入れるか?
食べ進んで顔の中心部までいくと、「あぁぁ許してぇ」となります。



もともとは、この連休を利用してわたしが入院する予定でした。
だから急な予定変更でスケジュールはまっしろ!
そのぶん凜を早くお迎えできて、心おきなく遊び倒せました。

おうちの中が一番かも!

でも、これからは仕事も通常ペースに戻って
凜との時間も少し減ってしまうかな。
寂しいなあ。
お母ちゃんはがんばるから、凜もいい子でね!





にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

| 今日もひなたぼっこ。 3rd.Seasonホーム |

コメント

こんばんはー、ちゅん子です。

わぁ♪ 凛凛ちゃん、お外デビューしたんですね。
やっぱり生まれて初めてのひなたぼっこは、ちょっとこわいかも。。
お外は意外と音がうるさいですしね。
でもベットからお顔は外に出ているし、少しずつ慣れてきますよ~~。

そして、このケーキは・・・たっ食べられないっ!!
何このかわいさ~、そしてつぶらな瞳っ!!
おまんじゅうの「ひよこ」もかわいいけど、こっちのほうが食べるの躊躇しますね。
こんなの売ってたなんて知りませんでした~~。

そして最後の、ニギコロ凜凜ちゃん♪
かーわいい♪ そして、まだきゃしゃな感じですね。
あぁ、このキレイな尾っぽでほっぺたをびたん!ってやってほしい。。。
という気持ちをさっき主人に力説したんですけど、わかってもらえませんでした。
悲ぴい。。。

Re: ちゅん子さん。

ちゅん子さん、こんにちはー。
今年のGWは本当にお天気に恵まれて、日光浴日和でしたね!
わたしは「そうか、大掃除には絶好の季節だ」と、
ちゅん子さんの「大掃除は連休がいい説」を思い出していました。
でも、冬物の整理だけで終わってしまった…。まっ、仕方ない。
今年は奮発して、クリーニングに山盛り出しました。

ことりのケーキは、もしかしたらまだ販売してるかもしれない。
なぜなら、いま愛鳥週間だから。
水曜に執事が見たといってました。
もし見つかったら、身もだえしながら召し上がれ。

凛の長い尾羽は「ぴたんぴたん&こしょこしょ」でくすぐったいです(笑)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する