激暑。



結石も無事に落ちてくれたらしく、すっかり体調も戻った飼い主でございます。
この暑さの中、トイレとお友達になるのは本当にツラかったです。
連日の35℃オーバー。
ここまで暑ければ夕方には雷雨になって当たり前と思うのですが、
なぜかわが家の地域は、まったく雨なし。

01

早めに凛のクーラーシステムを作っておいてよかったです。
入れた最初の数日こそ、
夜中に「冷えすぎてないかな?」と心配にもなりましたが
いまはそれプラス冷房で、凜だけは快適に過ごせているようです。
けさの凛ベッド付近は約27℃でした。

凜は、もともとペットボトルが大好き。
だから、この凍って汗をかいたペットボトルには興味津々。
ケージの外側をよいしょ、よいしょと昇って
なんとかペットボトルの表面をペロペロ、なめようとします。

02

まるで動物園のシロクマさんみたい。

冷たいお水は、凜も気持ちいいのかしら。
水浴びは2~3日に一度くらいですが、もっと浴びてくれていいのに。


とはいえ、暦の上ではもう立秋!
確かに、日没が早まってきたなあ…と感じます。
少し前までは夜7時も「薄暮」な感じでしたが
もうすっかり、夜ですよね。

03

今週はお盆。
ことしは2月に逝ってしまったマメルリハ「ひおり」が、
「おーい、りんのすけ~」とか言いながら天から降りてくるかと思います。







にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

| 今日もひなたぼっこ。 3rd.Seasonホーム |

コメント

病気が治ってよかったです!

お暑うございます。
いつも読み逃げですみません。
もうすっかり体調は戻られましたでしょうか。
大変でしたね。
手術なんかにならずにほんとによかったです。
どうぞお大事になさってください!

凛ちゃん、相変わらずかわいくて元気でとっても良い子!!!
我がななちゃんは甘ったれさんで困ったチャンです。
抱っこ癖ができてしまいちょっと迷惑気味。
大ちゃんのヤキモチも怖いんですよ。

この頃の凛ちゃん、何となくお顔が大人顔になってきましたね。
我が家の鳥達は毎年夜はクーラーなしで寝ています。
ただ、このところの暑さは心配です。
鳥さんの熱中症も最近は多いと聞きます。
夏も冬もですが温度管理は神経使いますね。

Rakuちゃんさん、コンバンワ。
ウロコちゃんは寒さには割と強い?と聞きますが暑さはやはり弱いのでしょうかね〜?今週は割と涼しいほうだったかもしれませんが、それでも連日暑くて嫌になります。。。結石の件は回復されたようでよかったです。今後も気をつけないとですね。何に!?

さてさてお盆でしたね。ひなたちゃん、ひおりちゃん、Rakuちゃんさんのもとにいらっしゃいましたか?きっと両方の肩にでもとまっていると思います。2人ともきっとニコニコですね。

Re: ミッチさん。

ミッチさん、こんにちは!ご心配おかけしました。
ありがとうございます。

わが家は、この夏は電気代が怖い!
夜間もエアコンを止められず、逆に冷えすぎ注意。
執事は腹巻き、わたしはレッグウオーマーをして寝てます♪
でも、凜は毎日すこぶる元気そうでした。
凍ったペットボトル作戦、なかなかよい感じです。
ローテーションするために常に大きいボトルが3本入っているので、
冷凍室が狭くなってますけどね。

えへ、大人顔になってきましたか?
ななちゃんの抱っこ癖って、どんな感じなんだろう。
凜は絶対、家の中で自分がいちばんエラいと思ってます。
絶対君主です。

Re: まめるさん。

まめるさん、こんにちは。
結石って再発の可能性が高いんですって。
食べるものに気をつけたら消えますか?ってドクターに聞いたら、
それはないですって。とほほ。
でも、いちど経験したから次は少しは対処できるかな。

りんころぴーは、毎日とっても元気です。
お盆で、マメさんズは還ってきたのかなあ?
今回は、あまり「きたな!」って感覚が正直ありませんでした。
きっと「りんのすけなら大丈夫!」って、見守ってくれるだけだったかと。
そういう意味では、お盆でもお盆でなくても、
いつも近くにはいてくれるんですよね。うん。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する