動画追加:宝箱、あけちゃいます。 


飼い主を毎日楽しませてくれる、凛のお遊びタイム。
大好きなオヤツも欠かせません。
マストなのは、リンゴのスライスとおこめのポップ。

01

ただ単純にあげるのもつまらないので、
ご存知「みっつの宝箱」を使います。
これ、以前のマメルリハっこたちも使っていましたが
さすがは賢いウロコインコ。
やっぱり凜がいちばん、覚えが早い&上手です。

動画を撮ったのですが、なぜかエラーが出てYouTubeにアップできませんでした。
いずれ再挑戦してみますね。


動画、アップできました!




オヤツがもっと欲しいときは、
自分で開けたフタをわざわざ閉めに戻ってきます。
フタを閉めてまた開ければ、新しいオヤツが出現する!
とでも思っているのかも。
そんなイリュージョンができたら楽しいですけどね。

おこめのポップは、一粒を3カケラに割って入れています。
低カロリーということですが、やっぱり食べすぎないように。
ケージに戻ってペレットを食べなくなっちゃったら困りますもんね。

02

でも、ポン菓子みたいなサクサクの食感が美味しそう。
水に浮くので、凜はこれをくわえて水場に運び、
ちょっと湿らせて食べるのが好きみたいです。

08  09

10  11

箱を見せると、あっ!と目が輝きます。オヤツだ!
お迎えして間もない頃、ケージに戻るのを嫌がった時にも
これをご褒美として使いました。
だから、凜にとっては慣れ親しんだオヤツ。
例えば、「ビスコ」みたいな?

03

うわー! ついに8月が終わる!すぐに年末だぁ!







にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

Comments

速い動きですね!

こんにちわ!
もう中に何が入っててどうしたら良いのか。迷いのない動きでしたね(笑)
ウチはフォージング系のオモチャは見向きもせず、せっせと壁に立てかけたクッションを登ったり降りたり。裏に隠れてみたり…これから興味持ってくれると良いのですが…(´・_・`)

Re: 由貴さん。

由貴さん、こんにちは!コメントありがとうございました。
動画が追加できたので載せてみました。
もう迷いも何もない、まさに猫まっしぐら!猫じゃないよ!って感じです。
最初のころは、あんなこと・こんなこと……
たくさん技を覚えさせよう!とやってみたのですが、
飼い主がさほど集中力や持続力がないので、
いつのまにか「まっ、自然にできたらそれでいいか」になりました。
だって、ただいるだけで可愛いから仕方ない♪
由貴さんのお宅も、きっと遊びながら
たくさん楽しませてくれますね!

  • [2015/09/06 11:54]
  • URL |
  • Rakuちゃん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Rakuちゃん久しぶり♪超~久しぶり♪
やる気スイッチゼロでダラダラめそめそしていた私だけれど
ブログもまた更新したいなーと思っている今日この頃。
ここに来るとRakuちゃんが変わらずこの場所に居てくれて
なんだかホッとしたりしています♡
懐かしくてなぜか涙が出そーですがw
Rakuちゃんも大変だったみたいだけれど元気そうで良かった♡

そういえば松岡先生も元気?
まい先生の所にめったに行かなくなってしまったから
松岡先生情報がゼロだw
でも凜くん元気だからRakuちゃんもあまり
病院にはお世話にならなくなったのでは?

それにしても凛くんお利口さんだねー!
“フタを閉めてまた開ければ新しいオヤツが出現する”
かわいくて旦那さんと一緒に笑ってしまったよ。

またお邪魔させてもらいます。
凛くんの成長これからも楽しみにしていますね♪
ジュニオ共々これからもよろしくね~^^

  • [2015/09/06 14:54]
  • URL |
  • sumiremaman
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

こんばんは、ちゅん子です。

きゃーっ!!Rakuちゃん聞いて聞いてー!!
ついについに、ルンルン言えました。宝石箱って!!!!!
宝石箱、と、宝石箱です、って言ったよ~。2時間くらい前のことです。
いつか動画とれたらメールで送ります♪
(ブログへの載せ方がわからないので…)

凛凛ちゃん、かしこい小鳥さんですね~♪
以前、ひなたちゃんもやっていましたよね。
Rakuちゃんのおうちに来るコは、みんな賢いコでいいな♪
ルンルンには一生、無理でしょう。
主人に動画見せたら、あっけにとられてましたよ~~。

  • [2015/09/06 18:40]
  • URL |
  • ちゅん子
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Re: ママンさん。

うわ~い、ママンさんお久しぶりですー!
お元気ですか?本当に、そろそろジュニオくんの顔も見たいですよ。
わが家は相変わらずのまったりライフ。何も変わらないです。
まあ、それがいちばん幸せなんですよね~。

松岡先生もお元気ですよ。変わらずお忙しそうです。
恵比寿に行ったり静岡の方へ行ったり、八面六臂の大活躍。
うちも病院に行く頻度が、幸いなことに減ってしまいましたけどね。
ひおりのために、一時は毎日通った東北道から外環道が、懐かしくもあります。
ママンさんもまた、きっとブログ再開されますように。
遊びに来て下さいね。

  • [2015/09/07 00:26]
  • URL |
  • Rakuちゃん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Re: ちゅん子さん。

えーっ!すごいー!やりましたねー!
ハードル高いなんて言ってしまって申し訳ない。いやぁ、さすがルンルンだ…。
おそるべし言語力。聞いてみたいなー。ぜひぜひ、メールください!
凜は、コトバはあんまりねぇ。いまのところ、凛ちゅわぁ~ん。ぱちゃぱちゃ。
そんなもんです。あとはグチュグチュ、ぶぎぶぎ、意味不明。
何か喋ってるんだろうけれど、聞き取れないの。
実はなにか、すごいコトを喋ってたりしたら……そう考えると楽しい!

  • [2015/09/07 00:32]
  • URL |
  • Rakuちゃん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する