来年のカレンダー。 


秋になると、そろそろ来年のカレンダーや手帳が売場に並びます。
まだいいか…と思っていても、
いざ年末になると気に入ったものがなくなってしまったり。

02

わが家では、鳥を飼いはじめてから
すっかりこの「鳥どりカレンダー」が定番になりました。
来年、2016年版もしっかりゲットしてあります。
なぜなら!凜がキャストとして当選・掲載してもらえたからです。
わりと、わが家はこの抽選には当たります。
宝くじはさっぱりですが。

01

こちら、2016年の5月4日。水曜日で祝日です。
凛の、まだお迎えして数日の頃の初々しい顔が載っています。
こうしてみると、うーん、顔つきが変わりましたねぇ。
毎日見ていると気づきにくいけど、幼稚園児から小学生くらいにはなった?

03

最近の凜は、もうガブガブっ子です。
ひっくり返って遊ぶのに、わたしの手をオモチャがわりにしてしまいます。
本気咬みはしないものの、さすがに痛い痛い。
そのせいで、わたしはカキカキをさせてもらえません。
顔にたくさんツノツノがあっても、指を出すと遊ぶのだと思われてしまう。
それも楽しいのですが、カキカキもしたいです。

04

世の中はシルバーウィーク(ってヘンな名前)ということで、
皆さん楽しく過ごされているでしょうか。
わが家はいつも通りで、お墓参りに行くくらい。
日が沈むのが、ぐっと早くなりました。
ちょっと寂しく感じる、秋のお彼岸です。






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する