教えたわけじゃないのに。



凜は、さほどお喋りが上手ではないと思います。
アクリルケースに入っているせいもあるのかな。
それとも、ウロコさんが全般的にお喋りではないのかな。

01

それでも、自分の名前とか簡単な擬音くらいは、お喋りできます。
「りんちゃぁん」
「ぱちゃぱちゃ」
「ちゅう」
「ぶちゅぶちゅ」
うーん、まだそんなもんか(笑)。

02

ところで、最近はこれにひとつバリエーションが加わりました。
それは……
「りんこちゃ~ん!」

ウロコさんは、よく手(足)で顔をこすったりするんですね。
指を広げて髭剃りあとを確認するかの如く。
あの仕草を、凜はいつもひっくりかえって遊ぶときに
きゃいきゃい興奮しながらやるんです。
まるで「おーっほっほほ!」って笑ってるみたいな。

05

で、それを見たわたしたちが
男の子なのに女の子みたい!という意味で
「凛子ちゃんになっちゃった!凛子ちゃん!凛子ちゃん!」って
まー、バカ親丸出しで騒いで煽るんですよ。
凜はその声に反応して、またさらに興奮していくわけです。


04

そうしたら、覚えてしまった。
聞きようによっては「リンゴちょう~(だい)」とか、
なぜか伸ばす場所が違って「りんこーちゃん」にも聞こえたりしますが、
そこはご愛敬ってことで。


03

ようやく少しずつ、飛べるようになってきました。
まだ上には浮かず、下に向かって落下!に近いですけどね。
青い風切羽、新しい羽が早く生えてこないかなあ。






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

| 今日もひなたぼっこ。 3rd.Seasonホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する