お迎え6ヵ月。 


4月1日に「えとぴりか」さんからお迎えして、はや6ヵ月がたちました!

01

わが家でいちばん元気。
わが家でいちばん声が大きい。
それから、わが家でいちばん規則正しい生活をしてる。
何の不安もなく「おやすみ」と「おはよう」を言える鳥さん。
ただそれだけで、とても穏やかな毎日です。

02

ケージから出すと、すぐにわたしのTシャツの袖をカミカミ。
ん?ビスケットの匂い!
ペレットを食べた直後なんかは、くちばしがペレットの粉まみれ。
ちょっと湿ったペレットの粉を、袖の布地を噛んでクリーニングしてる。
袖も汚れちゃうけどね。
でも、香ばしくていい匂いです。
なんというか、元気の証明!っていう気がしちゃう。

03

昨年の秋はまだマメルリハのひおりがいて、
眼圧が上がって目が腫れて開かなくなっただの、
急に元気がなくなったら腹水が溜まっていただのと、
心配が尽きなかった。
いよいよ「おわりのはじまり」に突入した頃でした。

あれから1年かぁ。
もうずいぶん昔のような、まだ1年しかたってないのが不思議な感じ。
それだけ、凜が来てからのこの半年が満ち足りていたのかも。

04

きょうもまた、機嫌よく「おやすみー」をしました。
また明日も、あさ7時50分にきっと鳴くね。
おはよー。






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

Comments

月日がたつのが早過ぎませんか?

おはようございます。
早いですね、もう六か月ですか。
少しお顔が大人っぽくなってきたような・・。
凛ちゃんはとってもお利口さんですね。
わがななちゃん、見習ってほしいです。
何せ八歳にもなってヤンチャで甘えん坊で困ったチャンなんですよ。
まあ、ウロコちゃんなので仕方ないですよね。

もうすぐひおりちゃんが亡くなって八ヶ月ですね。
早いですね、月日がたつのは。
今頃天国で凛ちゃんのことを見守っていることでしょう。
凛ちゃんは丈夫な子のようですが
これから寒くなりますので保温に気を使いますね。

Re: ミッチさん。

ミッチさん、こんにちは。
その後、ご家族とご自身の体調はいかがでしょうか。
こっそりと、ちょっと案じておりました。

本当に、時間のスピードが早過ぎますね。
一日もあっというま、一週間もあっというま、一か月も。
そしてもう一年も終わってしまいますよ!
ひおりが亡くなった頃は、わたしの体調&メンタルも低空飛行で、
今ひおりを思い出すと、そのことまで一緒に思い出します。
ここ数年の記憶って、全部が鳥さんとセットなんですよねぇ。
ミッチさんもきっとそうですね。鳥飼いさんはみんなそうかな。

  • [2015/10/12 00:06]
  • URL |
  • Rakuちゃん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する