冬に向かってお着替え。



朝の室温が24℃台になってきました。
数字はともかく、これでもずいぶん肌寒く感じます。
凛の身体に頬をぴとっと密着させると、まあ温かいこと。

01

凛もそろそろ、お着替えモードになってきたようです。
ある朝またしても赤い尾羽が抜けていて、
その数日前から新たな赤い尾羽が育ちつつあって。

なぜだか尾羽ばっかり抜け換わるねぇ、と思っていた矢先に
ホワ毛が一気に、どどどーっと抜け始めました。
朝のケージのお掃除はホワ毛集めからです。
ふわ~りふわふわ、部屋の中に浮遊していっちゃいます。

02

食欲も増しています。ペレットの食べ残しが少なくなりました。
外で長く遊ぶよりも、早く戻ってゴハンを食べたいよ!って感じです。

05

そして、ガブガブですん(泣)。
凛の写真を見て「穏やかな顔」と言ってくださる方が多いのですが、
いやいやいや。
わたしの手や腕、相当あちこち、赤くなってます。
立派なガブ男くんです。

03

流血こそしませんが、時々イラッとしたり、衝動があるみたいです。
大きな声で怒ったりはしませんが、
まあ、わたしの手はいま遊び道具になってしまっているので
仕方ない部分もありますね。
執事はそれほど咬まれません。
なぜなら、わたしほどしつこく手を出さないから(笑)。

04

咬むのは手だけ。
Tシャツの胸元からもぐりこんだり、袖から入ってきたり、
そういう時は咬んだりしません。ちゃんと分かっているらしい。
もう少し寒くなれば、手も好きになってくれると思うんですけど。
どうかなあ。







にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

| 今日もひなたぼっこ。 3rd.Seasonホーム |

コメント

Rakuちゃんさん、こんにちわ!
お久しぶりです。
ほんと、おっしゃる通り穏やかそうな凛ちゃんもガブガブするんですね。
マメルリハのガブガブよりは少ないけど、くちばしがおおきいからその分結構痛いんですかね~??
これから寒くなったら、洋服の中に凛ちゃんがもぐりこんできたりしたらあったかいんでしょうね~☆

No title

こんばんは♪ ちゅん子です。

凛凛ちゃん、こんなにこんなに穏やかでかわいらしいお顔をしてるのに
こんなにこんなにつぶらなお目目なのに
Rakuちゃんのお手手をガブガブするんですか~~っ?!
うーん、でも、とっても大好きな証拠?
大好きなお気に入りのがぶるおもちゃ。
…うーん、嬉しくないかも。
でもやっぱり、信頼していて大好きだからガブるんだと思います♪
名誉の負傷ということで。。。

遅くなりましたが、凛々ちゃんお迎え6カ月おめでとうございます!
あっと言う間のような、、もっと長い時間をともに過ごしてきたような、、ついこの間、おチビな凛凛ちゃんを初めて見たような、、、。
不思議な感覚です、私。
あーちゃん、ひなたちゃん、ひおちゃんの力を借りて
いっちばん元気な弟になってくれそうですね♪

そうそう、リンゴですが「ふじ」が出回りはじめましたね。
スーパーで、ふじを見るたびに、凛凜ちゃんを思い出します。
おいしそうに食べるんだろうな~♪
ルンルンは、リンゴの芯だけ、すこーし食べます。。

Re: まめるさん。

まめるさん、こんにちは!お久しぶりです。
時々こっそりお邪魔させていただいてます。
こんな凛ちゃん三昧の毎日でも、マメ愛は消えないのです。

なんというか、咬み方の質がマメズとは違いますね。
マメの方が鋭くて、ウロコさんは強い。で、どっちも痛い(笑)。
今日は少し肌寒かったせいか、長袖Tシャツの袖口から
何度ももぐり込んできましたよ~。
この冬はお互いの体温でぬくぬく…♪といきたいです。

Re: ちゅん子さん。

ちゅん子さん、こんにちは~。
名誉の負傷。本当にそうなんですよ。
楽しそうだし、遊びたがってくれるから、こちらもつい…。
不思議なのは、咬まれることがあまり怖くないというか
そういうものなんだと思っているせいなのか、
マメズの時よりも心のダメージが少ないんです。
元気なのがいちばんって思えるからでしょうかね~。

それにしても、つくづく、ルンルンちゃんの元気なのが嬉しい。
健やかだなあ。
ひなたと一緒だから、この冬がきたら満6歳ですよね!
なのに相変わらず少年のような可愛さ。
凜にとってのふじリンゴは、きっとルンルンちゃんにとっての
ストロベリー、プリーズ。なのかなー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する