やっと抜けた。



赤い尾羽の、いちばんはしっこ。
お迎えした当初から傷んでいた赤い尾羽が、ようやく抜け落ちました。

01

途中でキリトリ線を入れたみたいな、分断されかかった尾羽。
これはストレス線だったのかな。ずっと気になっていました。
傷んでるねぇ、って。

02

これで抜けた尾羽は、トータル6本。
新たに生えてきたのが確認できたのは2本。
数が合わないけど、おなか側から見る限り
左右の本数はほぼ揃っているようだし、スカスカでもない。
こんなものでしょう。

03

ヒーターは設置して試運転も済ませましたが、
まだまだ稼働するのは先になりそう。
とりあえずは夜の寒さ対策として、
バードベッドだけ夏用から冬用にチェンジしました。

ウロコさん、ある程度の寒さは平気といわれているし
室外で飼う方もいらっしゃるくらいだし、
過保護になってはいかんよね…とは思うものの。

04

だからって寒いのが合ってるとか、
寒い方がおすすめっていうわけでもない?
ちょうどいい。が、ちょうどいい。
服の中にもぐりこんで遊ぶ凛は、人肌のぬくぬくが大好き。

05  06

凜にも、人にも、「いい塩梅」の暖かさで過ごしたいです。






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

| 今日もひなたぼっこ。 3rd.Seasonホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する