12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-11-02 (Mon)

遅ればせながら、ハロウィンの話題。
おなじみセブンイレブンの期間限定ムースケーキ。
今度はハロウィン版が出ていました。

01

「かぼちゃのムースケーキ」と「チーズムースケーキ」。
以前の「ことりのチーズムースケーキ」と同様、
毎回ホントに可愛らしい。
小鳥の顔のときはフォークで切るのに勇気が要りましたが
今回はサクッと食べられちゃいそうです。

ハロウィン当日の渋谷の大騒ぎはニュースにもなりましたが、
その日は渋谷に近づかないようにして正解でした。
すごい!を通り越して、あれはもう、怖い。暴動寸前、みたいな。
なぜハロウィンは大人のコスプレ祭りになったのかな。
そもそも、ハロウィンっていまひとつピンとこないんですが。

02

そんな週末も、わが家は通常運転。
凛とまったり過ごしました。

いつも遊ぶテーブルの上が自分のテリトリーと思っているのか、
凜はオモチャをテーブルの端から床に落とすのを楽しんでいます。
くわえて運べるものはくわえて、
くわえにくいものは頭でズンズン押して、
テーブルからポイッと落とします。

拾ってあげるとまた落とし、の繰り返し。
それに、おやつのお米ポップやトウモロコシも
なぜかテーブルの端っこで食べるんですね。
だから床はおやつのカケラがいっぱい。踏むと痛い(笑)。

04

そういえばウンチも、お尻をテーブルの外側に向けてします。
だからウンチも、床にぽとぽと落下。
最近は「あ、しそうだな」って察してティッシュで受けられるようになりました。
飼い主も日々、学習します。

凜は人の服の上では、いままで数えるほどしかウンチをしていません。
以前のマメズは肩や胸や、とにかく服が白く汚れましたが、
鳥さんの習性の違いなのかなあ。

03

さて、朝晩の気温がだいぶ下がってきました。
ウロコさんは寒さには強いようですが、
だからといって寒い方が大好きとか、
寒い方が身体にいい、というわけでもない?
わが家はわが家なり、凛の日々の様子をしっかり見ながら
適度にきびしく、適度に甘やかし…でいこうと思います。

05

だって凜は、人肌の温かい場所が好きなんですもの。







にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
| 凛 生活 | COM(2) |
コメント

















管理者にだけ表示を許可する