写真集+クラフト=どうしましょ。



こんな本を見つけたのでご紹介。

もっと鳥さんと仲良くなれる♡ 
バードハウスでインコと遊ぼう
簡単!組み立て!バードハウス付

01

02

どれどれ…とA5判の単行本を開いてみると、
へえ、ペーパークラフトの工作キット(のようなもの)が付いている。
かわいい鳥さんの写真もたくさん。
なるほど、ペーパークラフトで「バードハウス」を作って、
自分の鳥さんと一緒に遊びましょう!という趣旨なんですね。

03

一枚ずつ切って、折って、くっつけて、組み立てて。
ミニチュアの2階建てバードハウスに紙製のオモチャも少し付いています。
イメージはさしずめ「リ○ちゃんハウス」か「シル○ニアファミリー」か。
ああ、世代が分かってしまう。

アートディレクションと編集は愛鳥家さんのコミュニティサイト「Birdstory」 さん。
撮影を担当されているのは、コザクラインコの飼い主さんで
ブログも書いていらっしゃる写真家の方。
ことりカフェ表参道さん、ピッコリアニマーリさんも全面協力だそう。

04

わたしはとても不器用で細かい作業が苦手なので、
まだひとつも作ってはいないんです。
本を開いているだけで「うーん」。なかなかハードルが高いです(笑)。

でも、そのうちにこのバードハウスに凜を招待して
かわいい写真を撮ってみたいなあ、と思います。

05

とはいえ、齧るの大得意だしね。ボロボロになっちゃうだろうなあ…。





にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

| 今日もひなたぼっこ。 3rd.Seasonホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する