わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい。



夏ぐらいまでは、凜もおとなしく手に乗ったまま
カキカキさせてくれたり、していたのですが。

02

もうねー。最近の凜は、本当にヤンチャです。
とにかく、指に乗ってじっと、なんてしていない。
手に乗ったと思ったら、ちゃっちゃと走って肩へ。
肩から背中へ、背中から座椅子の背もたれへ。

テーブルで遊んでいても、人の身体をつたって床に降りる。
降りたらテーブルの下を、ぴょんぴょん駆け回ってお散歩。
で、わたしの手に発情モードでゴロンゴロン。

01

時折はヤンチャが過ぎてわたしの指を咬んでしまい、
うっすら血がにじんだり、咬み痕がアザになったり。

あの、まったりカキカキの日々はどこへ行ったのか!

でも、きっとこういう賑やかなのがウロコさんなんでしょうね。
きょうも元気だ!うるさいぞ!って感じ。

03

今朝は新しいオモチャを入れてあげたら、一瞬で破壊されました。
わずか3時間で、散らばったパーツを拾い集めて
修繕する始末でした。
写真、撮っておけばよかった。

でも、なんですぐ壊しちゃうの~とは言うものの
考えてみれば、そこまで気にいって遊んでくれるのは
オモチャだってウレシイだろうと。
遊ばれないオモチャの方が、寂しいですもんね。

04

「わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい」
当時の流行語にもなったCMは、1970年代の丸大ハム。
もうすぐ凜は、1歳のお誕生日を迎えます。




にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

| 今日もひなたぼっこ。 3rd.Seasonホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する