わが家の2015総まとめ  


メリー・クリスマス。
いよいよことしも残り10日となりました。

04

ことしは、鳥さんライフでもそれ以外の部分でも、
わたしにとっては大きな出来事が多くありました。
ちょっと一年を振り返ってみると……。

1月 おみくじで「忍の一字」と出る。
2月 マメルリハひおりが亡くなる。
3月 凜に出会う。
4月 凜をお迎えする。
7月 わたしが尿管結石で苦しむ。
8月 凜の尾羽がまるっと抜け換わる。
11月 凛の風切羽が成長してくる。
12月 わたしが年明けに手術することになる。
執事の身内に不幸がある。
凛が1歳の誕生日を迎える。


01

こんな感じ。順位は付けられないですね。
笑ってしまうのは、8月31日のブログで
「8月が終わる!すぐに年末だぁ!」と書いていたら、
いやもう本当に、すぐ年末が来たこと。

年々、時が過ぎるスピードが速く感じるようになりますが
ことしは特に、後半のスピードがすごかったです。
それも凛ちゃん効果なのかな。

03

凛は、少しずつ言葉を覚えてきました。

りんちゃん。
おかあちゃん。
ぱちゃぱちゃ。
おいちいね。
りんご!
おいでよ!

05

たったこれだけですが、なかなかすごいと思うのですよ。
さて、来年はどんな一年になるのか……。





にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

Comments

No title

凛ちゃん、遅ればせながらお誕生日おめでとうございました。
元気に1年過ごせたんだね、良かったね。
りんごもすっかりふじが主流だし、安心だ。
おしゃべりもたくさん覚えたんだねー!

Rakuちゃんさんも、大きな出来事が多い1年でしたね。
来年も早々に手術ですか!
大変でしょうけど、頑張って乗り切ってください。
元気な凛ちゃんが応援してくれると思います。

No title

Rakuちゃんさん、こんばんわ!
早いものでもう今年も数日で終わりですね!
今年はRakuちゃんさんにとって、悲しいことや嬉しいことがたくさんありましたね。
年明け早々手術って、大丈夫ですか?
凛ちゃんも、立派に成長して、来年はまた楽しいとしになるといいですね。
お身体お大事になさって下さい。

Re: いっとさん。

いっとさん、コメントありがとうございました!
そうなんです、ふじ。リンゴが美味しい季節です~♪
友人が青森産を箱で送ってくれたので、もう食べ放題なんですよお(笑)。
ホントに美味です。シャクシャクです。
凜も毎日ゴキゲンで食べています。

来年はお正月早々に入院・手術なんですよ。
でも、このタイミングで風邪気味なので少し焦っています。
難しいものではないのですが、一応全身麻酔だそうで。
早く治さなくては!って感じです。がんばります!

  • [2015/12/28 00:00]
  • URL |
  • Rakuちゃん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Re: まめるさん。

まめるさん、コメントありがとうございました!
はい、お正月早々に入院・手術が待っております。
難しいものではないのでさほど心配はないのですが、
このタイミングで風邪気味なのが、ちょっと焦ります。
でも、これを乗り切ってしまえば!来年は何の不安もなく
楽しく過ごせると思うので、ポジティブに考えてがんばってきますね。
でも、凜ははたして10日間の入院のあいだ、
いい子で待っていてくれるでしょうか(笑)。

  • [2015/12/28 00:03]
  • URL |
  • Rakuちゃん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する