退院しました。



お正月はもう遠いどこか。
凜は変わらず元気です。

01

わたしは10日間の入院生活を終え、ようやく家に戻りました。
開腹手術でけっこう大きな傷になったので、
いまはひたすら、傷のケアを続けています。

詳しい病理検査の結果はまだ少し先ですが、
とりあえずは良性の腫瘍ということで、
卵巣ひとつの摘出ですみました。
腫れた卵巣は20センチ近くの大きさに育っていたようです。

お腹はまだ当分痛むし、傷痕も大きく残りそうですが
まあひと安心、といったところです。
仕事の方は、ゆるゆるとリハビリを重ねながら試運転。
1月の末から徐々に戻していこうと思います。

02

久しぶりに会った凛は、もう大喜び。
鳴きまくって、わたしの身体から離れません。
すっかり甘えっこ&わがまま王子モード。
姿がちょっと見えなくなると、大きく鳴きだします。

今回は、凜が元気で丈夫なのが本当によかったと思いました。
生活時間が不規則になったり、お留守番しなくちゃならなかったり、
満足に遊んでもあげられなかった10日間。
これが以前の、例えばひおりだったら
心配で心配でおちおち寝ていられなかったです。

03

とにかく、これからがわが家のお正月。
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

| 今日もひなたぼっこ。 3rd.Seasonホーム |

コメント

Rakuちゃんさん、こんにちわ。
退院おめでとうございます。
手術大変でしたね。おつかれさまでした。
凛ちゃんおりこうさんで待っていてくれたんですね。よかったよかった。
甘えんぼモードってことは、凛ちゃんもさみしいのを我慢して、帰ってくるのを待っていたのかもしれませんね。
お仕事復帰されるまでは、凛ちゃんとのんびりして、遊んであげてください☆

こんにちはー、ちゅん子です。

Rakuちゃん、退院おめでとうございます!
まずは元気に退院できて、本当になによりです♪
凛凛ちゃんとたーっぷり遊んであげてください♪♪

そっかー♪Rakuちゃんちは、これからお正月なんですね。
いいないいな。
でも本当にそんな感じですよね。
幸せに浸って、のんびりゆっくりしてください。
…考えてみると、私とルンルンは、いつでもお正月モードかも。。。(ちょっと反省)

ブログ更新待っていました。

退院おめでとうございます!
大変でしたね。
傷の痛みは大丈夫ですか。
しばらくは辛いと思いますが
だんだん軽くなっていくと思いますので
焦らずに養生してくださいね。

凛ちゃん、うれしそうですね。
たくさん遊んであげてくださいね。

くれぐれもお大事に!!

Rakuちゃんお久しぶりです♪
そして退院おめでとうございます!!
手術無事に終わられたようで良かった~。。。
傷はまだ痛みますか?
凜ちゃんは元気でいい子だしお仕事のことなどは考えず
今はゆっくり休んでくださいね。

凜ちゃんとの久しぶりの再会話、微笑ましくて癒されました♡
それにちょっとウルッとしたー。

Rakuちゃんさんへ

退院おめでとうございます。
体を労りながら養生して下さいね。

我が家のインコさん達も私が仕事から帰宅した時、
大喜びしてますね。
たった数時間離れただけなのに・・・。

それを思うと凜ちゃん、本当に嬉しかったんでしょうね。
可愛い~。









Re: まめるさん。

まめるさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
私の留守中、凜は普段よりもおとなしかったそうです。
聞きわけがよくて、あまり手をかけてあげられなくても
癇癪など起こさず、淡々と過ごしていたそうな。
それでも退院の2日前からは、妙にそわそわとして
何か察したようだった、と執事。
鳥さんは空気を読むといいますが、まさにそんな感じだったみたいです。
いまはまた、ワガママ放題になってますよー!

Re: ちゅん子さん。

ちゅん子さん、こんにちは!今回もまたありがとうございました。
帰宅してから、日毎に体力が戻ってきて
身体もだいぶ楽に動くようになってきました。
帰宅した当初は、夜中に目を覚ますと
自分がどこにいるのか分からない感じで少々戸惑いましたよ~。
わずか10日間ほどだったのに、こわこわ(汗)。
退院後はたっぷり、ゆっくり…って思っていたのですが、
それでもなんだかあっという間に1月も終わりそうですねぇ。

Re: ミッチさん。

ミッチさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
傷はまだまだ、痛み止め飲みっぱなしです。
傷の治りが人より遅いだろうことは当初から言われており、
まあ想定内なのですが…痛みがなくなるまではもう少しかかりそうです。
とはいえ、身体はだいぶ楽に動くようになったので
日々のことはなんなく出来るようになってきました。
冬場に湯船に浸かれないのだけが残念です。
凜はねー、最近、ほんと力が強い。で、いたずら大好き。
賢いいたずら小僧です。

Re: ママンさん。

ママンさん、こんにちはー。コメントありがとうございます。
傷はまだまだなんですが、まあ気長にじっくり、がいいみたいです。
すこ~しずつですが、それでも着実に治ってきていますしね。
凜もすっかり元通りのわがままっこで、執事いわく
「入院中はこんなことしなかったのに」みたいな行動がたくさん。
きっと、試したり確かめたりしてるんだろうなって思います。
リンゴを手から食べるとき、ひと口ごとにこちらの顔をじっと見るのが
かわいいというか、いじらしいというか(笑)。

Re: fukutowaさん。

fukutowaさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
入院する朝と退院してきた朝の、凛の表情がとても面白かったです。
なんで鳥さんたちって、あんなに表情豊かなんでしょうね。
ちゃんとお留守番できてえらかったね!って、たくさん褒めてあげました。
最近はまた元通り、いたずら大好き王子様です。
そうそう、だいぶ飛べるようになってきたんですよ!
留守の間に風切り羽もほとんど生え揃いました。
これからいよいよ大人の鳥さんって感じです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する