新しい遊び。



きょうは、久々に凛の動画をご紹介します。
逆光気味なので、見づらくて申し訳ありません。



↑ カメラがあるので、遊ぶより本当は手に乗りたいの。

新しい遊び。
最近、ケージの外側をアスレチックするのが楽しくて仕方ない凛。
こうなったら、気が済むまで離れてくれません。
で、下まで降りてきたときには、こんな感じ。
洗濯ばさみを置くと、ポイポイ捨てちゃってくれます。

01

普段からそうなのですが、凜はモノを捨てるのが大好きです。
放鳥時に遊ばせるオモチャも、ポイポイ捨てます。
鈴(ベル)やボール、アイスクリームの木のスプーン、
輪投げの輪、ボタン、などなど。

テーブルの端までわざわざ持っていって、ポイッと。

02

特に鈴(ベル)は、もしかしたら嫌いなのかもしれません。
ちりんちりん、鳴らすとひどく怒ります。
鈴に向かって、ではなく鳴らした手に向かって攻撃!

なので、ケージの中に吊るすオモチャも、
鈴が付いているものはいちいち外してから設置するんです。
でないと、ケージの中で一日中ギャアギャア喚くはめになります。

03

カメラを向けるとカメラに興味が移ってしまい、
なかなかいつも通りの凛が記録できないのですが、
なんとかもっと動画を撮りたいな。






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

| 今日もひなたぼっこ。 3rd.Seasonホーム |

コメント

こんばんわ!

ウチも鈴は嫌いですねー。
リンリンボール?には全身膨らませてキィーキィー鳴きわめきながら突進していきます(笑)少しすると終わりますけど…

ケージの登り下りも楽しそうに繰り返してます(笑)
たまにアクリル部分とかコンコンしたり。
アクティブなウロコならではなのでしょうか(笑)

Re: 由貴さん。

由貴さん、こんにちは!コメントありがとうございます。
そうですか!やっぱり鈴、嫌いですか!
ほんと、瞬間的にぶわっと膨らんで手に突進してくるので
こちらも恐怖に思わず手を引いてしまって、
逆に凜にケガさせてしまいそうになることもあるんです。
だから、わが家では鈴は遠くでしか鳴らせません(笑)。

それにアクリル部分をコンコンしたり。そうなんです、
アクリルケースとか、テーブルの脚とか、なぜか固いものをコンコンしますよね。
なにか確認してるのかな?って、いつも不思議に思っていました。
ということは、ウロコさんの特性なのかなー。
アクティブで楽しいのですが、
最近なかなかケージに戻ってくれなくて。ちょっと困ったりします(笑)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する