シッタカス・カタロニア入荷。



凛の主食のペレットは、いま4種類をミックスしています。
粒の大きさや色、食感の違いが楽しめるかな、と思ってのこと。
もしかしたらどれか1種類に限った方が、
栄養バランス的には正しいのかもしれないけれど。

02

中心になるのは、「えとぴりか」のオリジナルペレット(ミディアム10%)と、
「シッタカス・カタロニア」のメンテナンスミニ フォーミュラ。
特にシッタカスは軽くて水に浮くので食べやすく、
食いがよいので重宝しています。

01

ただ、このシッタカスはスペイン製だからなのか、
或いは、まだまだユーザーが少ないせいなのか、
正直、入荷が滞ってしまいがち。
今回も、約1か月前からCAP!のネットをチェックしていましたが
常に在庫切れでした。

03

でも、ここへきてようやく、100gと200gの小分けパックが販売再開。
残りも少なくなってきたところだったので、ホッとしました。
さっそくお買物~♪
ついでにおやつ用に雑穀シリアルも購入。
人間も食べられるって。ほほぉ。

04  05

いま、凛の体重は朝がだいたい65g、夜が68g。どちらも食後の体重。
お迎えした一年前に比べると、約8~10gも増えました。
きょうも食欲もりもり。元気いっぱいです。





にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

| 今日もひなたぼっこ。 3rd.Seasonホーム |

コメント

Rakuちゃんさん、こんにちわ。
凛ちゃん、ニコニコしてますね。
意外とスマートなのにびっくり!
こまめちゃんの二倍も体重があるのに、朝と夜の増え幅は同じくらいなんですね!?うちがふえすぎなのかしら。笑
凛ちゃんたちウロコさんは活発だから消費も多いのかもしれないですね~。

Re: まめるさん。

まめるさん、こんにちは!いつもコメントありがとうございます。
あらっ、意外とスマートでしたか?
たくさん食べた夕方などは、手に乗せるとずしっ…と重さを感じますよ。
それに、夜の体重はもしかしたら、もっと増えているかもしれません。
体重を計った後、寝る前にまたモリモリ食べてますから。
驚いちゃうのは、ウロコさんのあの朝のフンのどデカさですね。
あれ1個で2~3gくらいは減りそうな気もします。
お通じいいのね~!と毎朝感心して眺めています(笑)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する