お迎え一周年。 


凜がわが家にやってきて、ちょうど一年がたちました。

01

4月1日。
昨年は予定していた手術が中止になったばかりで、
まだ気持ちが動揺していたわたしを、
凜がどれほど和ませてくれたことか。

あれから、凜は無病息災の一年。
なんの心配をすることもなく、ただただ楽しい時間でした。

04

赤い尾羽は、どっさり抜け換わりました。11本!
背中の羽も、黒く斑になっていた羽がすっかり生え換わって
つやっつやの萌えるようなグリーンに。
触ると、ビロードみたいになめらかな手ざわりです。

たくさん食べて、たくさん遊んで、たくさん鳴いて、たくさん喋って。
ついでにガブガブもたくさん。

02

「りんのす、ケーッ!」と名前を呼びながら、語尾は喚く。
というのが、最近のお気にいりのようです。
「りんちゃん、おいでよ!」というのも多いかな。
「もしもーし」なんて電話の応対も、いつのまにか真似されてます。

鳥を飼いはじめてからの習慣で、
凜もいまだに朝晩の体重を計っているのですが、
すっかり成長して、いまや65~68g台になりました。
ほんと、マメルリハ2羽分です。
ウロコさんはある程度、体重調節も自分でしちゃうのかもしれない。

03

これからも、楽しくにぎやかに笑って過ごせたらいいな。
そんなことを考えつつ。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



あっ、そういえば。ちょっと遅くなってしまったけど、情報です。

凛の出身ショップ、えとぴりか。
ペット保険の「アニコム」と提携したそうです。
マメなどと違って、大きな鳥さんは心配は少ないのかもしれないけれど、
それでも耳よりなニュースだと思うのでした。





にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

Comments

お迎え一周年おめでとうございます!

凛ちゃんとの生活、とっても楽しんでいる様子がうかがえますね。
ウロコさんはほんとにベッタリでさぞ驚かれたことでしょうね。
でもそこが人気のところなんですね~。

ガブは我が家でもありますよ。
興奮すると一噛みって感じかな。

これからもかわいい凛ちゃんを拝見するの楽しみにしています。
最後から二番目の正面のお写真かわいいですね。

凛ちゃんお迎え一周年、おめでとうございます!
うふふ、凛ちゃん二重まぶたでカワイイです。
おしゃべりもいろいろ覚えたんですね!
来年もそのまた来年も、ずーっと凛ちゃんが元気でRakuちゃんさんと一緒に入られますように!!

こんばんは~♪ ちゅん子です!

凛凛ちゃんお迎え一周年おめでとうございます♪
なんだかあっという間でしたね~♪♪
おチビちゃんだと思っていた凛凛ちゃんも、気づくと最近はとっても
大人っぽいお顔になってきましたよね。
おうちに来たころの写真と比べると全然ちがいます。

元気いっぱいで、生命エネルギーあふれる凛凛ちゃん!!
これからも、凛凛ちゃんの元気な姿をたーくさん見せてくださいね♪
凛凛ちゃんの真正面のまんまる姿、かわい~な~~♪

ルンルンのこと、きっとご心配なさっていると思うのでメールしようしようと思いつつ
ホント、何事にもさぼり癖がつきまくっている私で、本当にすみません。
あんまり状況は変わらないんですけど、元気なことはかなり元気です!!
なので、ご心配なく~♪
近日中にメールしまーす!

  • [2016/04/10 02:32]
  • URL |
  • ちゅん子
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Re: ミッチさん。

ミッチさん、こんにちは!コメントありがとうございます。
お迎えの時に、ミッチさんがいろいろアドバイスくださったこと、
本当にうれしかったです。ありがとうございました。
おかげさまで一年、何事もなく元気に楽しく過ごしてこれました!
ガブガブは、まぁガブガブですが愛のあるガブガブ(笑)。
べったり離れないくせにガブるんですから、ツンデレなんですかねぇ。

かわいいって言ってくださった写真は、テーブルの上から、
こちらに向かってぴょん!とジャンプしてくる寸前のショットです。
カメラを構えるとカメラに向かって飛んできてしまうんですよ。
わたし、凛の正面顔って好きなんです。

  • [2016/04/10 11:04]
  • URL |
  • Rakuちゃん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Re: まめるさん。

まめるさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
ぱっちり目もかわいいけれど、凛の最大のチャームポイントは
目をつぶった時に「~」の形になるところかもです。
ほとんど写真ではお見せできなくて残念!
おしゃべりは、いつのまにか覚えてくれるものですね。
あまり喋らない子もいるって聞きます。凜は得意なんでしょう。
最近はわたしが「うんちした?」と聞くと「うんちした!」って。
タイミングが偶然合うと、掛け合いみたいになります(笑)。
ちょっと感動です。

  • [2016/04/10 11:11]
  • URL |
  • Rakuちゃん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Re: ちゅん子さん。

ちゅん子さん、こんにちは!コメントありがとうです。
本当にあっという間の一年でした。
どんどん時間の流れが速くなっていくので、まばたきしてたら一日が終わりそう。
でも凜とは、きっとこれからもこうして暮らしていけそうな気がしています。
ルンルンちゃんの様子はどんな感じですか?
きっと第二変態で違うルンルンになろうとしてるのかも!トランスフォーマーか!
ルックスがどうなっても、基本、元気であれば問題ない!
そんな風にも思います。ヒマな時にメールくださいね~。

  • [2016/04/10 11:18]
  • URL |
  • Rakuちゃん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する