新しいオモチャ。 


凛のオモチャやごはん。わが家はほとんど、ネットショッピングです。
なかなかショップにも出向けないので、通販は頼れる味方。
でも、やはり時々は失敗もあります。

01

これは凛の、新しいオモチャ。
大きい方が「カレイドボール」、小さい方が「レインボーボール」です。
カレイドは、中に鈴が入ったプラスチック製、レインボーはゴム製。
注文時に急いでしまったのか、はたまた眠かったのか、
届いた箱を開けて、あちゃー。

02

で、でかすぎる…。

カレイドボールは直径約6.2cm、レインボーボールは直径約4cm。
4cmの方はいいとして、6cmのボールはかなり巨大。
しかもこれは中に鈴が入ってチリンチリン鳴るので、
凜は怖がって近寄らないどころか、後ずさって離れていきます。
仕方ない。まずは見慣れさせなくちゃ…。と、徐々に距離を縮めることに。

無理に近づけると、ウギャッ!とくわえてブン!あー飛ばしたったー。
うーん、もしかして、失敗したかも?

03

このほかにも失敗の履歴はいろいろあって、
おやつにいいなと思った雑穀パフは見向きもされず、
お店の子はみんな好きですよーと言われたフルーツペレットはポイポイ捨てる。

サイザル麻のロープは毛羽立ち感が嫌いだったみたいだし、
藁やイグサのナチュラル系オモチャは無関心。

タンスの肥やし的な品だけでフリーマーケットが開けそうです。

05  06

昔から思うんですが、オモチャのお試しがあったら
もっとあれこれ、利用してみるんですけどねぇ。

04  

というわけで、またしても使わないオモチャが増えちゃいそうな凜でした。





にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

Comments

むむっ!黒船の空き箱にロックオン!!(`・д『+』
これはもしやっ♡

凛ちゃ~ん♡いつも見てるよぉ~♪
お目目キラキラ羽もツヤツヤ☆
今日も可愛いな(•ө•)♡

Rakuちゃんお久しぶりです♪
やっと2羽目をお迎えすることになりました♪
大きい子だよ~♡
今年4歳になる成鳥なのでね、難しいことも多々あるんだけど、
これから先長いので気負わず焦らず、穏やかな気持ちで向き合っていこうと思ってます。
ん?カレイドボール我が家で買い取ろうか?笑
新しい子共々これからも仲良くしてくださいね^^

これから鳥種当てクイズをブログネタで更新します(´艸`*)

  • [2016/05/22 16:14]
  • URL |
  • sumiremaman
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Re: sumiremamanさん。

ママンさん、お久しぶりです!元気そうでよかったぁ。
そそ♪黒船の空き箱!美味しく頂きましたの。その節はありがとうでした。
かわいいから捨てられなくて、かじり木コーンを入れてみたら
ちょうど買い置きの6本がぴったり入ったの。えへへ。
ふたを開けると、凛の目がキラ~ン☆

さて!大きい子なのか~。4歳といっても大きい鳥さんは長生きだから、
これからず~っと長く一緒にいられるねっ。ホントに家族の一員だわ。
予想としてはヨ○○かな?って思ってたり。
クイズも楽しみにしてますよ~。

  • [2016/05/22 23:23]
  • URL |
  • Rakuちゃん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する