病院あとのしばらくは。  


約3か月ぶりに、病院へ爪切りと健診に行ってきました。

01

健診はいつも通り異常なし、
爪切りは二人がかりでぱっちん、ぱっちん。
爪を弾かれるたびにギャオ!っと鳴いて暴れますが、
ちょっと伸びすぎてひっかかっていたから、これで安心。
逆に今度は爪がないので滑っちゃうくらいかも。

02

いつも病院のあとで感じるのですが、
翌日からの凛、ものすごーく甘ったれの、いい子になるんですよね。
特に今回はトヤも治まったせいか、
一時期のイラつきがなくなってカミカミもぐんと優しくなりました。

いつも「爪切りくらい自分でできなくちゃなあ」とは思いながら、
でも、「なるべく、嫌われることは病院にお願いしちゃおう」と
いう感じでいるわが家。

03

だから病院から帰ってしばらくの間は、
「ああ、おうちはイヤなことされなくていいなあ」って。
それまでのオレ様状態が、いきなりスイッチが切り替わるんです。

しばらく顔まわりの筆毛もほぐせませんでしたが、
最近はまたカキカキし放題。
ピカピカの毛づやが戻ってきました。

04

東京も梅雨に入りました。
もう少ししたら、凛専用ペットボトルクーラーの出番です。





にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する