ミスター・サマータイム。  


来週、6月21日は夏至。
一年で今がいちばん昼が長い…というわけで。

01

凛の起床時間が、だんだん早まってきて…
ついに日曜日には、朝6時に起こされてしまいました。

04

6時になったとたん、「ヒエェー!」と高らかにひと鳴き。
その後もガンガン鳴き、喋り続けます。容赦ありません。

「りんちゃん、おはよ!」
「りんのー!すけちゃん!」
「りんのす、けェーっ!」

あーっ。あと1時間寝かせてー。無理か…無理だよね…。
仕方なくベッドから起き上がり、凜のおやすみカバーを外しに。

はいはい、りんちゃん、おはよー。
今日も元気だ、うるさいぞ!です。

02

ものすごく正確な体内時計の持ち主。
以前は毎朝8時起床だったのですが、夏が近づくにつれ
30分、1時間と早まってきて、
最近は7時起床がルーティンになってきていました。

ま、1時間ならサマータイム導入ってことで。
そのぶん飼い主もゆっくり朝風呂に入れたり、
洗濯機を2回まわす余裕もありますし。悪くありません。
朝が早いと夜は早く眠くなるし、健康的です。

しかしー。6時となると…。いや、仕事の都合で
一緒に6時に起きてもらうことも多々あるけどねっ。
早起きは基本的に得意ではありません。

03

夏至の頃、日の出はだいたい4時半。日没は19時頃。
1月に入院していた頃は、朝は6時半でもまだ暗くて、
明るくなるのが本当に待ち遠しかったです。

昼が長い季節は、気持ちも上向き。
日没が早くなるとわけもなく寂しい気分になってしまうのは、
わたしのメンタルではなくて、みんな結構そうなんだと分かった。

05

だから今は、サマータイムを楽しもうと思います。
明日の朝も、きっと凜は6時起き?
早く遊びたいんだよね。出たいんだよね。うんうん。
でも、お母ちゃんは7時でいいと思うんだ。よろしくね。







にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメさま。

こんにちは!コメントありがとうございました。
お写真拝見しました!本当にうり二つ…。間違えてしまいそうです。
ガブガブちゃんなのは、どうでしょう、似ていますか?

以前ご紹介したサプリメントですが、
これは「RP25」というフルーツオイルと液体カルシウムの「CALMAX」、
それにビタミン剤の「マキシモル」でした。
「RP25」と「CALMAX」は<えとぴりか>で販売されています。
「マキシモル」は<パパトーポ>というショップで通販利用。
サプリメントのカテゴリーの「パパガロオリジナル」欄にあります。
(10ccで1300円くらいしますが、入れるのは朝に1~2滴程度です)
お水の色もほとんど変わらずなので、凜は抵抗ないみたいです。
もっとも、すこぶる丈夫な凛の場合は、こうしたサプリも
はたして必要なのかどうか分かりませんが、
実際に羽がキレイになったのは確かだと思います。
ということで、またこれからもよろしくお願いいたします!

  • [2016/06/19 17:33]
  • URL |
  • Rakuちゃん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する