マイ・ブームはめぐる。



少し前まで、凛のマイ・ブームは「窓から外を眺めること」でした。

01

自分で窓の近くまで飛んでいっては、外の景色を見せろとせがむ。
オモチャで遊んだり、おやつを食べたりするよりも
その方が楽しそうな感じでした。

ところが、凛に限らず鳥さんっていうのは…「気まぐれ」なんですよね。

02

今は窓際へ連れていけば喜んで外を眺めるものの、
自分から飛んでいってまで、ではないらしい。
むしろ今度は、テーブルの上でオモチャのボールを転がして遊んでます。
それも、お迎えのころに遊んだきり、
あとはほとんど遊ばなかった昔のオモチャ。

マイ・ブームってあっというまにやってきて、あっというまに終わる。
で、また違うマイ・ブームがあっというまに始まってる。

03

そう考えると、いまは出番のないオモチャも
いつかはまた、凛の遊び心に火がつくのかも?
窓際で景色を眺める趣味も、またいきなり復活するのかも?

そうそう、それに今度は「止まり木をかじる」ブームも
始まってしまったかもしれません。
かじり木コーンは毎週のように新しいのを入れているのに、
それも十分にボロボロにかじっているのに、
なぜにわざわざ、メインの止まり木をかじってしまうのかなー。

04

ま、それが楽しいから。ってことなのね。わかりました。凜ちゃん。





にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

| 今日もひなたぼっこ。 3rd.Seasonホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する