気の早い話。 


お盆を過ぎたら、夏はもう終わり。
夏が終わればもう年末だ!と、毎年わたしはそう思います。

03

実際にはまだまだ暑いし、セミは鳴きまくっているし、
年末まではあと4か月はある。
気が早すぎるって、いつも周りに笑われます。

04

でも、気づけばほら。日没がずいぶん、早くなりました。
夕方6時を過ぎれば、もう薄闇が。
夏至のころは7時になっても明るかったのに、
「秋の日はつるべ落とし」ですね。

気が早すぎるついでに、来年のカレンダーのご紹介です。
そう!毎年おなじみの「鳥どりカレンダー」です。
今年もなんとか抽選に当たって、凜を掲載してもらえました。

02

凛の掲載日は、2017年4月23日(日)になります。

01

こうしてみると、ずいぶんと大人びた表情になりました。
「かわいい」から「かっこいい」になったかな。
お迎え時は体重57グラム台で頭ばっかり大きかったのに、
いまはボディだってご立派なもの。
おなかまわりが少しもったり丸くなって、
ウロコインコらしい体形になりました。
ただいま65~68グラムです。

05

毎年、このカレンダーを眺めながら思います。
365日分の愛鳥がいて、365日分の鳥好きな人がいて、
一年にはたくさん、鳥さんといっしょの毎日があるのだなあ、と。

06

うまくいく日も、そうでない日もあるけれど、
なるべくなら、笑ってばかりで暮らしていきたいな。
そんなふうに思う、晩夏です。






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

Comments

お久しぶりです!
やっぱ凛ちゃんだった!!
こまめちゃんも載りましたよー!
知ってる子がいると嬉しいですね!!

わたしももう年末だなって思います。。。笑

Re: まめるさん。

まめるさん、こんにちは!コメントありがとうございます。
そして、カレンダー3月にこまめちゃん発見!
うんうん、そうですね。知ってる子がいると、なんだか
ほっこりと嬉しい気持ちになっちゃいます。

謎な動きの台風10号がきて、それが過ぎたらきっと
いきなり涼しくなってしまいそうな予感がします。
もう年末はすぐそこですよね。ああ、仲間がいて嬉しい(笑)!

  • [2016/08/27 15:35]
  • URL |
  • Rakuちゃん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する