おもちゃも水浴び。



凛のマイブーム、またまた違う遊びに移ってきました。
最近のお気に入りは、おもちゃに水浴びをさせること。

01

↓例えば、いちばん好きなのはこのボール。
あんぐりとくわえて、トコトコと歩いて、
テーブルの上に用意してあるお水の皿にチャポン。

02

あー!とわたしが拾い上げてティッシュで拭くと、
またそれを奪ってお水の中にちゃぽん。

ひたすらその繰り返しです。
ボールの他にも、鈴やベルなど。
小さくてあまり重くないものならなんだって、
よいしょっとくわえてお水にぽーん。

04

思い当るのは、おやつに食べる乾燥コーン。
これはお水にちょっとつけると柔らかく食べやすくなるので、
もしかしたら、それを学習した?

おもちゃもお水につけたら美味しくなるのかなー。
いやいや、食べられないから!

05

水に濡れたのを拾ってティッシュで拭き拭きするのも
なんだか凛としてはそそられるらしく、
早く拾って!早く拭いて!と、なんとなーく催促モードもあり。

03

おかげでティッシュペーパーの消費量が増えてしまいました。
くりかえして遊んでいるうち、ボールが1個、見つからなくなったし。
紛失?こんな狭い部屋の中で?
どうもわたしが、ティッシュで拭き拭きしながら捨ててしまったっぽい(笑)。

自分で見つけた遊びは、本当に楽しいんだね。







にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

| 今日もひなたぼっこ。 3rd.Seasonホーム |

コメント

こんにちわ。
えー凜ちゃん、自分で遊びを見つけるなんて、面白いね。
Rakuちゃんさんが一緒に拭き拭きしてくれるから楽しいのかな。
最近、近所のショップにウロコのヒナちゃんがいて、ケース越しに指でちょんちょんとすると、頭を上下に激しく振ります。
楽しいのでしょうか?
ウロコちゃんてすごくカワイイですね。思わず心奪われて財布を出しそうになります。。。。
凜ちゃんも頭ふりふりするのかな。

Re: まめるさん。

まめるさん、こんにちは。コメントありがとうございます!

ご近所のショップにウロコのヒナヒナ、いるんですか!
うわー、きっと「反則!」っていうくらい可愛いと思います。
頭を上下に激しく振るのは、きっと遊んでほしいサインですねっ!
もちろん凛も頭フリフリしますよ~。それに、妙なダンスも踊ります。
頭を前に出してぐいーっと下げて、身体をゆら~ゆら~。ヒップホップか!

マメちゃんとウロコさんを比べると、わたしの感覚としては
ウロコさんの方が圧倒的に「かまってちゃん」です。
喜怒哀楽がハッキリしてるなって思います。そして、頑丈!
いま、またマメちゃんと遊ぶことがあったら、壊しちゃいそうで怖いかも(笑)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する