「つがる」も美味しいでしょ。  


ついに「ふじ」りんごが見つけにくくなってきた9月中旬。
試しに「つがる」を凜にあげてみました。

03

結論からいえば大成功。
いつもと変わらず、美味しそうに食べてくれました。
昨年はいろいろな品種を試しても、お気に召さず。
「ふじ」以外はほとんど食べてくれなかったのに。

01

オトナになったのねー、きっと。

02

「ふじ」は果肉が固くて、シャキッとした食感。
「つがる」はもう少し果肉がやわらかく、サクッとした食感です。
風味も、「つがる」の方が酸味があって爽やかな感じがします。

これから11月になれば「ふじ」もまた新物が出てきますが、
いまのこの時季なら、わたしの好みとしては
新物の「つがる」の方が圧倒的に美味しい気がします。
やっぱり、旬のものがいちばんですね。

04

ことしはもう一度、いろいろな品種にトライさせてみたいな。
「ジョナ」、「さんさ」、「シナノスイート」、「秋映」とか……
りんごは本当に多品種なんですね。
わたしも凛と一緒にスライスを一枚ずつ食べているので
そのうち「利き酒」ならぬ「利きりんご」もできるようになるかな?

05

りんごを食べた後の、凛の香り。
肩に乗せると、なんとも幸せな気分になれます。
アップル・ヒーリング。





にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する