小さなアクシデント。 


凛の好きなオモチャのひとつに、この「ベル」があります。
これに頭を突っ込むのが、なぜか好きなんですが…。

03

ある日、テーブルの上で遊んでいたときのこと。
ベルをくわえてお水にポチャンしたり、いつも通りの遊び方だったんですが。
私が水に濡れたベルを取り上げ、ティッシュで水気を拭いていたら、
それに頭を突っ込んできました。

01

わたしとしても、非常に可愛いので喜んでいたんですが
そのうち、様子が違ってきました。
なんか、あわあわ、バタバタしてる。
むむ?
凛の身体をつかみ、ベルを持ってみると、これが外れない!

どうやら、ベルの中のループ(揺れてチリンチリンと鳴る部分の根元)に
くちばしが引っかかってしまったらしい。
ちょっとズラしてあげたらすぐに外れましたが、
凜にとってはちょっと非常事態というか、焦ったみたいです。

02

まさかこんなアクシデントが起こるとはねー。
予想もしないことは、まあ起こってしまうこともありますが
これが留守のあいだのひとり遊びのときだったら、と思うと
気をつけなくっちゃ!と。

04

でも、焦ってた凛の顔つき…いまも思い出せますが
やっぱり少し、笑えるものがありました。
あはは。ごめんね、凛。







にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する