はじめてのマスカット。 


すっかり空気が入れ替わった気がします。秋ですね。
そりゃあ、今年も残り約80日。

ほらね、夏が終わったらもう年末でしょう?

04

食欲の秋、美味しいものもたくさん。
最近は、ブドウにハマっているわたしです。
で、試しに凜にもあげてみたら…これが大好きになったらしい。

03

品種はシャインマスカット。
皮ごと食べられて、種なしで、大粒で、とにかく甘い!

凜には皮を剥いて食べさせましたが、ひと口噛むと、くちばしの周りに
果汁がジュワっとあふれます。もう大喜び。
リンゴとブドウを並べて置いてみると、もうブドウ一直線です。

01

リンゴはいつでも食べさせてあげられるけど、ブドウは秋だけ。
ましてシャインマスカットはちょっとお高いので
ひと房買うのには、ささやかな勇気が要りますね。
それに、こんなに甘いと逆に不安にもなってしまう。
「食べさせ過ぎ」は厳禁だわ。

…という言い訳で、大半はわたしが美味しくいただいてしまう、と。

05

昨年、巨峰をあげたときは見向きもしなかった凛ですが
少しオトナになったのかな。
できればニンジンも食べてほしいと思うのですが、
これはいまのところ、すりおろしても拒否されています。

あ。ニンジンこそ、いつでも食べられるから、って?






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

Comments

No title

凜ちゃん、おいしそうに食べてますね。
うちのこまめちゃんも、 ブドウ系は苦手みたいなんですが、マスカットなら緑色だし、食べるかな~?
凜ちゃんみたいにはまってくれるかどうか、今度買ってみようと思います!!

Re: まめるさん。

まめるさん、こんにちは!コメントありがとうございます。

相変わらず凜はこのマスカット、ハマってます。
でもリンゴを食べなくなって困るので、
ブドウは一日1回にしようね!って言い聞かせてます。
「おいちいね!」って、お喋りしながら食べるんですよ。
理解して喋ってるわけではないと思いつつ、
「そういわれちゃうとな~また買ってきちゃう♪」と、執事の弁。
私としては、万が一、凜の食欲が落ちたときのために
大好物なものを調べておきたい…とも思うんです。

秋は美味しいものがいっぱいですね。
こまめちゃんも、マスカット気に入るといいですね。

  • [2016/10/15 23:48]
  • URL |
  • Rakuちゃん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する