2016
10.17

戻ってください!

Category: 凛 生活

凛のお遊びタイムは、一日に3回。
朝のケージのお掃除のとき、昼下がりの適当な時間、
そして夕方の寝かせる前の時間。

01

朝夕は各40分~60分ずつ、昼は少し短くて30分くらい。
その間にオヤツを食べたり、オモチャで遊んだりします。
ずーっとパワフルに動きっぱなし。体力あるなあ、と思いますね。
以前のマメルリハひおりが虚弱だったので、つくづくそう思います。
ひおりは15分くらい外に出ているだけで、
寒そうな、疲れたような感じになっていましたから。

02

そんな、HPいつでもフルゲージな凜ですから、
付き合うこちらも結構体力は要ります。
最近すこし「やれやれ…」と思ってしまうのは、
一度ケージから出したら、なかなか戻ってくれないこと。
出て1時間経っていようが、元気いっぱい!
ケージになんか戻らんぜよ!って勢いです。

これをオヤツで釣ったりオモチャで釣ったり、
わたしの手に持ってくるまでがひと苦労。
「持ってくるまで」というのは本当にそのまま、
わたしが「キャッチするまで」です。

03

とにかく逃げ足が速い。そして賢い。
わざと手の届かない場所…背中の真ん中とかに逃げて、手を出せば咬む!
なんとかキャッチできても、咬む!

04

本気咬みではないのでわたしも我慢できますが、
毎回お遊びの最後は、ケージに戻すための闘いです。
マメルリハをにぎることすら怖がっていたわたしが、まあ別人のよう。
執事が「す、すごいね…」と呆れてしまうくらいです。

05

どうやら凜も、その闘いを楽しんでいるようでもあり。
知恵くらべです。
でも、出かける時間が迫っているときは…焦りますね。
凜ちゃん、お願いしますよーー!





にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top