凜で暖をとる。



ことしは秋がなかった。
夏がだらだらと続いた後、いきなり冬がはじまった感じ。
うわー、ついに11月だ!残り2か月。

01

凜は爪切りをしてきたので、足指が引っかかることがなくなり、
とても快適らしいです。
嬉しそうに、すたたたた!と走り回っています。
肩の上までものすごいスピードで上ってきて、脇の下をもぐもぐ、羽繕い。
気づけば、脇の下に黄色い毛がモフモフです。
凜は凛で、しっかり冬じたくを整えていたんですね。

02

室温がぐんと下がって、日差しがないと日中でも寒いほど。
肩に乗った凜に、ぴとっと頬を寄せたら
うううぅ。じわ~んと温かい!
凜ちゃ~ん、あっためて~。凜で暖をとってしまいます。

03

手に握ると、凛の体と私の手のひらで温度が同化してきます。
体温、奪っちゃってごめんね。
寒くなってきたので、凜も少し前よりは握られるのを拒みません。
もうすぐカキカキし放題のシーズンです。

04

さて、凛のケージにはヒーターを2基、セットしました。
22℃設定です。
ことしは二度目の冬なので、去年よりも温度を少し下げてあります。
マメルリハ時代はこんな温度だったら「さむさむ!」でしたね。
本当に、凛の元気さがありがたいと思います。




にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

| 今日もひなたぼっこ。 3rd.Seasonホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する