凜の好きな場所。



旺盛な好奇心が確かな実行力を伴ってきた、
もうすぐ2歳の凜です。

01

最近は、部屋中の「なんでそんなところ」に興味がアリアリの様子。
例えば、キャスター式ワゴンと床のすきま。
例えば、本棚の底のくぼみ。
例えば、置いてある家電製品のあいだ。

03 04

総じて、狭いところや暗いところが気になるらしい。
巣づくりの本能?なのかなあ。

ヘンな場所にもぐっていかれると困るので、入りそうな時は
有無を言わさず強制収容しますが、怒るんですよね。
ボクの好奇心を!探求心を!つぶすなー!ってところですか?

05 06

とにかく行動範囲も広がりました。
執事の肩に乗ると、そこから服をつたって下へ、下へ。
途中からはぴょん!とジャンプして床に降ります。
自分なりに得意の下山ルートができあがっているらしく、
迷いもなくスピーディに降りていきます。
見ていてほれぼれ。面白いです。

いま特にご執心なのは、ソファのアームの部分。
わが家はざっくりと織られたファブリックソファなので、
凜にしてみれば、爪がしっかり引っかかってくれて移動しやすい。
このソファーから、なんとか床に降りていきたいらしいです。

02

でも、なぜかその降り方が。お尻から降りるんですよね(笑)。
頭から降りた方がラクなのでは?と思うんですが、お尻から降りる。
あまりカッコよくありません。
そういえば、バードジムのハシゴを降りるときもお尻から降りますね。
これって、みんなそうなのかな?
それとも、その子その子の特性なのかな?







にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

| 今日もひなたぼっこ。 3rd.Seasonホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する