2016
12.20

ことしのクリスマスは週末

Category: 凛 生活

クリスマスが近づいてきました。
ことしのカレンダーだと、クリスマスは週末なんですね。
天皇誕生日と合わせれば3連休の人も。
いいなあ、幸せだなあ。

04

わが家は特別なことはしませんが、
それでも玄関まわりの飾りつけを新調してみました。
リースは、「地味だけどお洒落」なデザインに。
棚の上には、逆に「大きくて賑やか」なオーナメントを置きました。
横幅が50センチくらいあるかな。樹脂製なので重いです。
どちらもお友達のお花屋さんで、執事が気にいって買ってきたもの。

01

そうそう、ケーキもしっかり予約しましたよ。
しかも昨年よりサイズアップしてしまった(笑)。

03 02

凜はおかげさまで満2歳の誕生日を迎え、
つつがなく元気いっぱいの毎日です。
お友達から蜜いっぱいのふじリンゴが箱で届いたので、
凜もわたしも美味しい顔がとまりません。

07 06

きょうはこんな、ベル型のおもちゃを頭にのせてパチリ。
「赤いかぶりもの」って、クリスマス感が漂います。
凜って、どうも頭の形が…扁平なんですよね。
まったいら。
なので、いろいろ乗せることができちゃったりします。

05

誕生日とクリスマスのプレゼントは特にありませんが、
執事がまた、「つまようじ職人さん」のオモチャを作ってくれました。
ああ、でもクリスマスまでもたないかもしれないなあ。

08 09


昨年の今ごろは、いろんなことで日常がバタついていました。
本当に一年は早いです。
こうしてあっという間に、凜も、わたしたちも歳を重ねていくんですね…。

あな怖ろしや…(笑)。






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top