2016
12.28

よいお年を。

Category: 凛 生活

一年が終わろうとしています。

01

来年は酉年ということで、
きっと絵心のある鳥飼いさんたちは、愛鳥さんをモチーフにして
オリジナリティあふれる年賀状を作ったりしているんだろうなあ。

わが家は…鳥さんナッシング。
フツーの。年賀状になっております。
というか、書かなくちゃ。まだ書いてないってば。

02

酉年の「トリ」はダジャレも作りやすいので、
たくさんのダジャレが年賀状のワードになったりするらしいです。

日本だじゃれ活用協会のランキング


「日本だじゃれ活用協会」なるものの存在も驚きですが、
どれもなんだか、背中がムズムズしちゃいます(笑)。

せめてこの中なら、わたしとしては3位の
「“コケ”ても“ケッコー”、立ち上がれ!」が好きかな。
おお、そうか、がんばろう!という気になるかも。なるかな?


03

凜はコケコッコーとは鳴かないで、よいちょー!って鳴きます。
では、どうぞ、よいお年を。





にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

コメント
おはようございます。
今年も一年ありがとうございました。
凛ちゃんのかわいいお顔を沢山拝見できていつも癒やされていました。
凜ちゃん、ありがとね!
わがななちゃんもいつも一緒に凜ちゃんのブログ見ていましたよ。
凜ちゃんとななちゃんが会ったらどんな反応をするかなんて考えていました。

来年もよろしくお願いいたします。
よいお正月をお迎えくださいね。
ミッチdot 2016.12.31 05:54 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2016.12.31 13:44 | 編集
ミッチさん、コメントありがとうございます!
ことしも、あっというまの一年でした。
凜も2歳になり、ますます血気盛ん…お尻振ってます(笑)。
ほんと、ななちゃんとご対面したらどんな反応するんでしょう。

わが家は通常通りで、お正月といっても鳥さんには何も関係なく。
朝昼夕、一日3回のお遊びを催促して鳴きまくっております。
それが一番の幸せだと。
また来年も、よろしくお願いいたします。

Rakuちゃんdot 2016.12.31 17:31 | 編集
こんばんは♪ ちゅん子です。

Rakuちゃんお元気ですか~~。
年末バタバタしていたら、私はなんだか風邪気味です。。。づかれたー!!
おそうじとか、日ごろちゃんとやっておかないからですよね。
でも、疲れていても凛凛ちゃんのつぶらなパッチリお目目を見ると
なんだか元気でまーす!!

Rakuちゃん、凛凛ちゃん、今年もお世話になりました~。
お疲れ様でした!!
来年もどうぞよろしくお願いいたします♪
ちゅん子dot 2016.12.31 21:59 | 編集
ちゅん子さん、体調は大丈夫ですか~。
疲れが出ちゃうの、分かります。どっと来ちゃいますよね。
掃除もねー、だから秋のうちにやっておけばいいのにと
懲りないです、毎年。
なのに凜はおかまいなしで、遊べ―!出せー!こっちこーい!って鳴きまくり。
本当に、凜が生活の中心にいます。
でも、かわいいから許す!

ルンルンちゃんもちゅん子さんも、ご家族も、
みんなが来年も元気で暮らせますように。
よいお年をお迎えください!
Rakuちゃんdot 2016.12.31 23:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top