帰ってくださ~い。



朝、昼、夕と、一日三回のお出ましをする凜です。

わりと規則正しい生活な凛は、体内時計もきちんと働いているようで
その時間が近づくと急にごはんを食べたり、ソワソワしたり、鳴いたり。
「これから出るぞ準備」が始まります。賢いです。

02

その賢さは、お出ましの終了時にも発揮されており。
終了時間近くなると、今度はどうやっても、わたしの手に乗らなくなります。
さあ、そろそろ帰るよ~。ガブッ!です。

手には乗らないわ、手の届かない背中の真ん中に行ってしまうわ、
本当にいま、毎回苦労しています。
おやつで釣ったり、爪が引っかからない場所へ下ろしたり、
あの手この手。
特に、これから出かけなくちゃいけない!という時は焦りますね。

まさかケージに戻すのをあきらめて、
室内でずっと放し飼いにするわけにもいかないし。
かといって、放鳥の回数を減らすのもストレス溜まってしまいそうだし。

01

理想は、終了の合図とともに自分からパタパタと飛んで
ケージに帰る…そんな子になってほしい。
無理か~!




にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

| 今日もひなたぼっこ。 3rd.Seasonホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する