2017
02.06

はじめての車酔い

Category: 凛 生活

凜を連れて、約3か月ぶりに爪切りに行ってきました。

01

出かける前に30分ほど遊び、一旦ケージに戻ってお食事タイム。
それからあらためてキャリーに入ってもらい、
久しぶりの通院ドライブとなったのですが。

途中で「ギー」っと変な鳴き方をしたのでキャリーの中を見てみると、
なにやら首を上下してオエオエしている。
ん?あらら。
少し吐いちゃったようでした。
キャリーの壁と天井に、半液体のものがぴゅぴゅっと。

通気孔からスポイトでお水をあげると、
コクコクと飲んでくれたので、ホッ。

03

よく晴れていたので、キャリーの中が暑くなっちゃったかな。
食べてすぐに出かけてきたから、気持ち悪くなっちゃったかな。
あ、音楽もうるさかったかな。運転も少し優しくなかった?

はじめて車酔いしてしまったね。

病院で先生に一応診てもらいましたが、もちろんどこも異常なし。
ふふ、若干すっぱいニオイがしていたみたいですが(笑)。

車内で鳥さんの調子が悪くなったのは今までも経験があるので、
今回は吐いたとはいえ、まだ安心していられました。
なんたって凜は頑丈。
吐いたあとは少し眠くなったようでしたが、
家に戻る頃にはもう復活してましたから。

これが先代のマメひおりだったら、わたしはまた大慌てしてましたね、きっと。

02

次は車酔いしないように、食べてすぐのドライブはやめようね。
今回はごめんなさい、凜。






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2017.02.13 14:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top