ひとり遊び。



最近は、ずいぶんとひとり遊びをするようになってきた、凜です。

01

前回のエントリーで、ハシゴをよじ登った先にある場所。
そこがいまのお気に入り。
ファックス電話機を置いてあるワゴンの上です。

02

でも、遊ぶ時は電話機ごと、
ワゴンにすっぽりとTシャツを被せています。
タオルだと爪がひっかかりそうだし、ガシガシ遊びながら
繊維くずを飲み込んだりしても困るので、Tシャツになってしまった。
なにかいい大きさの、いい感じの布を見つけてこなければ。
ユザワヤ行くか!

03

で、そこで何をして遊んでいるかというと、うーん、よく分かりません。
被せた布の端っこを、バッ、バッとめくって遊んでる、という感じ。
布の下にある木の天板が、
くちばしにコツコツと当たるのが楽しいのかな?
ほんと、なにしてるの~?って思います。

これをしている間は、おやつも食べないしウンチもしないし、
わたしも必要とされないので、しばらく小休止です。
飽きるまで、ただ見守ります。
ソファに座って、いつまでやってるのかな~。
凜ちゃ~ん、お母ちゃんと遊びましょうよぉ。
そんな感じでまったりと時間が過ぎていきます。

04

だんだん、人から離れて遊ぶようになってきた。
そんなことで、凛の自我というか成長を感じたりします。

05

そして徐々に、天井近くの場所にも興味を持ち始めた様子。
いまにパタパタと飛んで遊びに行くんでしょうね。






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

| 今日もひなたぼっこ。 3rd.Seasonホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する