模様替えにワクワク。


ひなたは好奇心にあふれています。

たとえばケージの中で日々開発する、新しいひとり遊び。
まだ行ってはダメよ、と扉を閉ざしている隣室の見慣れない風景。

先代 あーきち は何かにつけガンコで保守的で、
食べるものも遊ぶものも ケージの中のレイアウトも
一度これと決めたら 他にはなかなか気が移らないタイプの子でしたが
ひなたは、エブリシング・オーケイ。みたいです。

2010_04_21_01.jpg

ひなた写真の背景に時々写っていた じゅうたん&カーテンを、
4月になって、3年ぶりくらいに一新しました。

こうなると、さて、気になるのがひなたの反応です。

部屋の中のものは 『ひなたにも見えるように取り替えよう。』 と、
ひなたに話しかけながら交換しました。

2010_04_21_02.jpg

その日のお遊び。
ひなた、ビビることもなくケージから出てきました。
床に飛び降りようとした時、
『ん、ん?』 と様子が違っているのに気づき、
ちょっとだけ二の足を踏みましたが、
すぐに『平気だも~ん』と、ひらりと床に舞い降りました。

『おっ!今までのより毛足が長い!突っつき甲斐があるよ! 』
ととと、と歩き回る姿から ワクワク感が伝わってきます。

2010_04_21_03.jpg

わたしはといえば、
予想よりも杢調の色あいだったため、
『う・・ウンチ落とされると見つけにくい・・』と戦々恐々。

若干毛足が長いのも『ウンチ埋まっちゃうかも・・』と、
そんなことばっかり気にしています。
これからますます目が離せなくなりそう(汗)。

2010_04_21_04.jpg

『ひなた!ついでにカーテンも替えたからね! 』

案の定、カーテンめがけて飛び上がって
わわ?と驚いて旋回して戻ってきましたが、
ほどなく慣れてくれました。

やっぱり 順応性って、幼いうち、若いうちなんですねー。







明日への糧となりますので  ポチ! お願いします。
    
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

| 今日もひなたぼっこ。 3rd.Seasonホーム |

コメント

すべすべ♪

こんばんはー、ちゅん子です。

わぁ~♪ ひなたちゃん、ちょっとスリムになりました?
スリムになって、いちだんとかわいくなりましたねー、ひなたちゃん♪♪

そして、いつもすべすべでツヤツヤの背中!!
ひなたちゃんの背中に、ほっぺをくっつけたいです♪♪
ルンルンの背中は相変わらずぱさっぱさなんですよ。。。
まぁ、ふわふわだから、いいんですけど。

この色のじゅうたんは限りなく発見しにくいですね~ウ○チi-229
きっとその分、汚れも目立ちませんよーi-190
うふふ~i-274

Re: すべすべ♪

>ちゅん子さん。
いやん、スリムどころか、いま注意してるんです。
そろそろ換羽も終わってきたかも・・なので、
ちょっと栄養過多にならないよう調節しなくっちゃ、って。

ひなたの背中は、ほっぺたくっつけるとすっごい気持ちいいです♪
ルンルンちゃんのパサパサはどうしたらツヤが出るかなあ。
もう少し油分補給したいですよね。

Re: タイトルなし

> sun。さん。
そーなんです。汚れが目立たないのでお掃除が!
なーんて思ってたら、ひなたが何か掘ってくわえてました。
ヤメテヤメテヤメテ。どうやら朝食のパンくず・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する