2017
03.13

2018カレンダー、そしてドキペ。

Category: 凛 生活

まだ本格的な春にもなっていないのに、
なんと、もう、来年2018年のカレンダーのお話です。

01

毎年利用している cap! の鳥どりカレンダー。
来年版の応募があり、ラッキーなことに抽選に通りました!
これで凛としては3年連続。
ただいま写真を選定中です。
できれば3年で大人になってきた顔つきが分かるといいなあ。

でも、ことし2017年版だって、まだ凜は登場していません。
4月23日(日)が、凛の掲載日です。
このカレンダー、年々応募が早まっていくような気がします。
うっかりしてると見逃してしまう。
もう少し、せめて夏ぐらいまで待ってくれるといいのになあ。

02

ところで、鳥さんショップの「ドキドキペットくん」が
今月をもって閉店というニュース。
東京王子にあるショップ。
通販は続けるものの、実店舗は終了してしまうらしい。

このショップからは、わが家もマメルリハを2羽お迎えしました。
鳥さんの知識も何もなかったわたしにとっては、
こんな子がいるんだ!うわー、こんなにお高いんだ!などと、
いろんな鳥さんをチェックできるのが楽しかったなあ。

03

最近は足が遠のいてしまったけれど、
とにかく11年前、最初のマメルリハ「あーきち」と
6年前、三代目のマメルリハ「ひおり」に出会わせてくれたお店。
お世話になりました。ありがとうございました。






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

コメント
こんばんはー、ちゅん子です。

そう!!私もびっくりしましたよー!ドキドキペットくん、さん!!
なくなっちゃうなんて~~。
うちも、ルンルンさんはドキペっ子ですからねー。
Rakuちゃんちは、あーちゃんもそうだったんですね。
我が家からみると、前の場所より少しだけですが遠くなってしまったので
最後に行ったのはルンルンのケージを探していた時…3年前くらい?
今、小鳥は人気があるんじゃないのかしら。
インコカフェとかインコアイスとかいろいろあるし。。。
とにかく、なくなってしまうのは寂しいですね。

ルンルンは相変わらず羽毛がちょっともけもけしていますけど、元気でーす♪
昨日も、お目目をサンカクにして、楽しそうに大根を破壊していました♪
ちゅん子dot 2017.03.14 01:14 | 編集
ちゅん子さん、コメントありがとうです。

そうそう、ルンルンちゃんもドキペっ子だったんですよね。
うちは2羽、お世話になりました。
凜をお迎えするときもウロコさんを見に行って、
スタッフのお姉さんの頭や肩にずーっと乗って遊んでる子がいて、
うわ~、あんなに馴れてるんだな~と思いましたよ。
昔のお店に初めて行ったときのこと。
お店の前のガードレールに車を擦りそうになったり、
横道に入ったら商店街の中に入ってしまったりで
いろいろ焦った思い出があります。懐かしい…(笑)。
Rakuちゃんdot 2017.03.20 22:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top