憧れの鳥まみれ 


いままでに、同じパターンの夢を2~3回見たことがあります。

04

わらわらとやってくる鳥さんに囲まれて、
その中に自分の子がいるはずで、
でも区別がつかずに困っている、という夢。

「同じ鳥がいっぱいで、どれがうちの子か分からないよー!」
なんて、夢の中で叫んでいたりします。

03

そんな夢と同じような状況を、先日テレビで観ることができました。
この3月15日(水)にTBSで放送された「生き物にサンキュー」。
「鳥まみれ2時間スペシャル」と副題がつけられ、
浅草の鳥のいるカフェをタレントさんたちが訪れていました。

ご覧になった方も多いかな?
なんといってもわたしが感動したのは、
何十羽もの鳥さんたちと触れ合える「おやつやり体験」でした。
ホオミドリが!コガネメキシコが!モモイロインコまで!
まさに“襲われている”に近い状況(笑)。
ああ!凛ちゃんが凛ちゃんが!いっぱいいるよぉ~!

02

ちょっと考えましたよ。あの中にもし凜が混ざっていたとして、
凜はちゃんと返事してくれるだろうか?
わたしはその声で判別できるだろうか?
無理無理!あれだけ一斉に鳴かれてたら、聴こえやしない。
いやむしろ、耳栓が欲しいくらいの大騒音。

それにしても、あのタレントさんたち、
本当は痛かったり怖かったり、していたんじゃないかなあ。
あれだけの騒ぎで、咬まれてないはずはない…と思うんですが。
鳥さんに咬まれるのって、思いのほか痛くて当惑するし。

01

さて、わが家の凛。
執事のケータイストラップが気にいってしまい、放してくれません。
柔らかい革は、たいそう咬み応えがいいらしい。
またひとつ、好きなものが増えたね。






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する