凜は夏時間 


凜の体内時計は、もうすっかり夏モードのようです。

02

何もなければ、凜の一日のタイムスケジュールは朝8時起床なんですが、
少し前に朝6時に起きることが3日ほど続いたら、
そこからずっと、凜のお目覚めが早くなってしまって。

最近は朝7時前後には、ぴぴ!ぴぴ!ひゃー!ひゃー!
目覚まし時計のように鳴かれてしまいます。
放っておいても鳴きやまないので、仕方なくわたしも起床。
カバーを外すと、おはよ!おはよ!とすでにテンションMAXです。

03

数日前は、めずらしく執事が凜の夢を見たそうです。
ひとの夢の中の話なので、いまひとつ話が掴みにくいのですが、
なんでも「凜が飛んで逃げそうになった夢」らしい。

外へは逃がさず無事に手でキャッチできたのはよかったけれど、
なんか、羽毛がずっぽり、鳥さんそのままの形で抜けた。というか、外れた、と。

え?つまり、凜の「着ぐるみ」みたいな?本体から羽毛だけがパカッと?
よく分かりません…(汗)。

肝心の本体はどうなったの?と聞いたら、
いや…白かったような…よく覚えてない…ですって。さすが夢の話(笑)。

001

一緒に文鳥さんも出演していたそうで、その子はケージに戻しても
ケージの桟のすきまから外に脱走してくるんだそう。

むむ。もしかして執事、現状からの脱却願望でもありますか(笑)。






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

Comments

こんにちは。

我が家にあたらしい子がやってくるようです。
ブログを参考にさせていただいてます。
早速お家をぽちくり。
1か月のひな。娘氏の大学でまだ育てています。
(物語あり・・・(笑)またブログにアップします。
これから色々と教えてください。

Re: mayukoさん。

mayukoさん!おおっ!あたらしいヒナヒナちゃんがデビューしますか!
またどんな物語を抱いてやってくるのかなあ。すごく楽しみです。
うちが少しでも参考になればいいんですが、ということはウロコさん?
どんな子なんでしょう、ワクワクします。
ブログ、またおじゃましますね!

  • [2017/05/01 22:37]
  • URL |
  • Rakuちゃん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する