呼び名いろいろ。


「ひなた」という名前は、男子にしては少々甘い名前かもしれませんが、
実はもうひとつの候補は 「イエモン」でした。

もちろん黄色かったからですが、なんと単純な。

で、暮らし始めると当然のことながら、
いろいろなアレンジが加わって、さまざまな呼び名が生まれてきます。

2010_04_16_01.jpg

ある日、ふと意識して
自分たちがひなたをどう呼んでいるかをチェックしてしてみたら、
本当に何種類もの呼び名が!

これで自分のことだと分かるひなたはエラいです。

いちばん多かったのは 「ひなー」。
つぎに 「ひなひなー」。

「ひな坊」 とか 「ぴな」っていうのも多かったです。
「ひなた」 はその次くらいですが、
意外にそれほどは呼んでいないみたいですね。

2010_04_16_02.jpg

「ひなたん」 はちょっと気恥ずかしいし。
「あの人がまた鳴いてますけどー」 みたいに、
「あの人」 とかで済ます場合も多いです。

先代の「あーきち」 はほとんど「あーちゃん」と呼んでいたので、
名前を覚えて 「あーちゃ!あーちゃ!」などと喋ったりもしてたのですが、
「ひなた」 はさすがに喋れないだろうなあ。

2010_04_16_03.jpg

でも、お医者さんに行って名前を呼ばれたときには
毎回「あー、ひなたって名前でよかった」と思います。

あーきち」 は呼ばれるとちょっと・・・でしたから。

ねえ、ひなた。
お名前、気に入ってくれてますか?





明日への糧となりますので  ポチ! お願いします。
    
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

| 今日もひなたぼっこ。 3rd.Seasonホーム |

コメント

うん♪

こんばんはー、ちゅん子です。

うん、とっても気に入っているよ♪って、きっとひなたちゃんはお返事すると思いますv-238
ひなたちゃんっていうお名前は、ひなたちゃんにとっても似合っていますよ~♪
い…イエモンじゃなくてよかった(汗)

ひなたちゃんのこと、いろんな呼びかたで呼んでいるんですね~♪
大好きだと、好きすぎて、いろんな呼びかたしたくなりますよねっ!!
私は、ルンルンはルンちゃん9割、ルンルン1割って感じでほかの呼びかたは全然しないんですけど
ちゅん子さんのときはスゴかったです。
超いろんな呼び方をしすぎていて、きっと彼女は自分の名前をよく理解できていなかったのでは…と思います。
ルンルンに、ルンちゃん、ルンルンって1日にものすご~く何回も呼びかける割には
ルンちゃんとは全然しゃべりません。言いにくいのでしょうか?
ほんのちょっと教えた私の名前とかはものすごーく連呼するんですけど。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: うん♪

>ちゅん子さん。

もっと色々あるんですよ、さっきは「ひなぽん」とか呼んでました。
「ひなぴー」もありました。どこまでおバカな飼い主なんでしょ。
「る」とかはお喋りしにくいのかもしれませんね。
でも、ちゅん子さんの名前を呼んでくれるなら
シアワセではありませんか!いいな~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する