2017
07.11

待望の。

Category: 凛 生活

ずーっとずーっと待っていた、凛のオモチャが手に入りました。


02

特別なものじゃありません。このボール。
<カーリー>というメーカーの鈴入りプラスチックボールです。
本来は4個1組でベル付きでつながっていて、
ケージの中に吊るしたりするもの。

わが家ではこれをバラして、普通のハンドトイとして使用。
これは非常に軽くて凜でもくわえやすく、
なのに齧ってもそう簡単には破壊できず、
鈴の音色も耳に優しくて、
楽しさが長持ちするボールなんです。

01

お迎えしたときに1個、鳥さんのお友達にいただいたのですが、
壊れにくいとはいえ、やはりそこはデストロイヤー凜。
ゴキゲンで遊ぶうち、バキバキに壊してしまってました。

似たようなオモチャを探すうち、ボールコレクションが出来てしまい。
でも、やっぱり<カーリー>でないと!と、ついにショップに問合せました。

03

いつもお世話になっている、CAP! さん。
問い合わせメールを送ったのが、昨年の9月4日。
「メーカーが大量のオーダーを必要とするため、
他の商品が売り切れてからでないと発注ができないのです」と
お返事をいただきました。

そして!ついに!待つこと10ヵ月。
この7月3日に、ようやく「入荷しました!」というお知らせメールが!
すっかり諦めていたわたしと執事、「やたー!」と大騒ぎです。
こんな小さなオモチャくらいで、こんなに喜べるわたしたち(笑)。
ほんと、幸せ者です。

04

凜は、さっそく嘴でくわえて、振りまわして、
えーい!と放り投げて遊んでいます。
あるいは、水にぽっちゃんぽっちゃん、水没させて遊んでます。

たかがボール、されどボール。
お気に入りを再び手にできて、わが家は大満足なのでした。





にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top