fc2ブログ

今日もひなたぼっこ。 3rd.Season

ワキコガネウロコインコ「凛」との日々。

凛、三歳になる。


12月の17日に、めでたく3歳になりました。凜。


03

いつも通りの朝が来て、いつも通りに食べて遊んで
いつも通りにおやすみなさい。

凜が起きている約12時間のあいだに、
何回「おめでとぉ~」と言ったか分からない。
とにかく名前を呼びまくって、笑ってあげました。
いつも思うことですが、わたしたちが笑っていると、凜も楽しそうです。

01

最近の凛のお喋りは「りんちゃんだよ!」というのがブーム。
なので、わたしたちは「わかってるよ!」と返します。
飽きずに何度も何度も。
ちょっとした掛け合いをしている気分です。

お迎えしてから2年と9ヵ月くらいかな。
本当に元気で、やんちゃで、退屈しない毎日です。
最近はキッチンや洗面所の水道に興味があるみたい。

02

すっかり大人になってきて、むしろ昔より今の方が
お遊び中に目が離せません。
行動範囲が広がったので、どこへ行くか予測がつかない。
ぶつけたりしたら大変なので、
ドアの開け閉めとかにも気をつかいます。

2018年の酉年ももうすぐ終わり。
凛と一緒のトリ年は、細かいことは色々あっても
やっぱり、すこぶる楽しい一年でした。

また来年も一緒に楽しく、元気に過ごそうね。
ふと気づけば、いつしか自分が周りの中で
最年長になりつつある…悲しい現実(笑)。

04

がんばって来年もサバを読むぞ。






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト



[ 2017/12/19 09:00 ] 凛 生活 | TB(-) | CM(4)
凛ちゃん、おめでとう❗
3歳になって更なるヤンチャさんですか?
元気が1番、凛ちゃんが元気な毎日が宝なのだと思いますよ♪
次の一年も、新しい遊びを見つけて、らくちゃんさんを困らせてください‼️
[ 2017/12/19 22:45 ] [ 編集 ]
3歳おめでとう♪
こんばんはー、ちゅん子です♪

きゃ~! 凛凛ちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます♪
もう3歳なんですね~。 なんて早いんでしょう!!
つい最近Rakuちゃんちにきたおチビちゃんのような気がするのに!!
でもやっぱり最近は、凛凛ちゃんも大きくなったな~~と思う写真が多いですが
でも今でもつぶらで大きなお目目がかわいい♪♪
そして、いつも幸せそうで楽しそうなお顔!
いつまでも幸せな凛凛ちゃんでいてほしいものです♪♪

そして、凛凛ちゃんのおやつは豪華でいいな、いいな。
リンゴだけかと思っていたら、お米チップにシャインマスカットぉぉぉ?!
凛凛ちゃんのお残り、どうか私のおやつにちょうだい~~!!

[ 2017/12/24 00:21 ] [ 編集 ]
Re: さのじさん。
さのじさん、メリークリスマス。コメントありがとうございます!
毎朝毎朝、凛の元気な声を聞いて「さあ今日もスタートだ!」と思います。
元気が一番。
最近はまた凛としては新たな日課ができつつあって、
楽しませてもらっています。
そして、いま最新の遊びはボール投げです!
急に始まって、急に終わります(笑)。
ホント、予測不能なことがいっぱいで楽しいです。
[ 2017/12/24 23:42 ] [ 編集 ]
Re: ちゅん子さん。
ちゅん子さん、メリークリスマス!コメントありがとうです!
早いですよねー、もう3歳ですよ。
そりゃぁルンルンちゃんもいいお年になるワケだ…って、
実はわたし自身が一番焦ってるんですけどね(笑)。

凛のおやつ、シャインマスカットはたまたまですよ、もちろん!
ちょっと多忙だった私へのご褒美フルーツを凜とシェアしているのか、
あるいは凛のお裾分けを私がつまみ食いしているのか、は置いておき。
シャインマスカット自体が、年ごとにどんどんメジャーになっていって
お値段もこなれてきているのが非常に嬉しいです。
もっともっとお安くなーれ!
[ 2017/12/24 23:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する