折り紙インコ。


偶然ネットで見つけた折り紙サイト。

2010_04_26_01.jpg

お、「とり」っていうのがあるぞ。
子供向けでしょ? 簡単じゃん。どれどれ・・。

2010_04_26_02.jpg

すずめ。

むむ? あれ・・?
紙がクチャクチャに・・。



2010_04_26_03.jpg


だちょう。

図面どおり・・ なのに、
バ、バランスが・・。


2010_04_26_04.jpg



からす。

・・ゴジラ・・?





今度こそ・・・やたっ! ひなた!

2010_04_26_05.jpg     2010_04_26_06.jpg

ついでに ブルーとグリーンも並べて、マメルリハのトリオ完成~~~。

これでもかなりガンバってみたのですが、
「いびつ!詰めが甘い!なんか汚い!不器用だね~。」と、
隣で見ていた 執事に思いっきり笑われました。

ワタシと違って、執事は図画工作とか大得意なので。

2010_04_26_07.jpg

紙をたたんだり広げたり、裏返したり立てたり、
折り紙って、工作? 造形学? 幾何学?
いつもは使っていない部分の脳が 思いっきり刺激されてる感じで、
なにやら理数系なニオイがする・・ と思いました。

なんたって自他ともに認める 超文系のワタシ、
苦手な分野だということは逆の意味で鼻が利きます。

2010_04_26_08.jpg

でもね・・
ひなたと並べて写真撮ってみたかったんだよぅ。

『えいっ!なんだコイツ! 』
案の定、攻撃されましたけど。





明日への糧となりますので  ポチ! お願いします。
    
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村



| 今日もひなたぼっこ。 3rd.Seasonホーム |

コメント

かわいいですね^^
ひなたちゃんまで。
とても器用でいらっしゃる(笑)

折り紙ってなにげに頭使ってるんですよね~
まあ、1日一回くらいは脳を動かせば十分ですよね´ω`(ナマケモノ)

> 戌さん。

ねっ、すっごい器用(苦笑)でしょう!
何度も失敗した折りジワがもろに写ってます。
とうぶん折り紙なんてやりません。
折り方もあっという間に忘却の彼方です。
でも、脳の活性化には確かによさそうですね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する