fc2ブログ

今日もひなたぼっこ。 3rd.Season

ワキコガネウロコインコ「凛」との日々。

凛の令和カレンダー。


さあ!いよいよ「令和」が始まります。
昭和生まれの飼い主としては、色々な意味で感慨深い。
でも、平成に変わる時よりも世の中がお祝いモードなので
そこは良かったなあ、と思うのです。

01
↑キリッとした凜。

新年号発表が4月だったことで、
この1カ月、印刷業界は忙しかったようですね。
カレンダー、手帳、書類、はんこ…などなど。
5月1日の零時に搾りに入り「令和」のラベルを貼って
朝一番で出荷する、なんて酒造会社もありました。

わが家も実はもう、すでに来年のカレンダーが決まっているのです。
そう、毎年恒例のCAP!の鳥どりカレンダー。
来年2020年版の抽選に通り、凛の画像を送ってあります。
今年の(来年の)顔つきもまた精悍というか、キリッとしていて。
早く日にちが決まって届かないかなあ、と楽しみにしています。

02
↑平成最後の水浴びあと。

令和。
ちなみに、れいわ=018と読んで、年号にこの018を足すと、
令和元年(1)+018=019。西暦2019年。ほー。

なんだか今年は、お正月が2度来るような感覚です。






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト



[ 2019/05/01 09:00 ] 凛 生活 | TB(-) | CM(2)
こんばんは♪ ちゅん子です。

令和あけましておめでとうございます!
なんだか4月30日は、春のおおみそか、みたいな感じでしたよね~~。
そして、永遠に続くかと思われた10連休も、もう終わり。。
連休は家の大掃除だー!と張り切っていた我が家ですが、思ったほど片付かず。。。はあ~。

ルンルンさんは、相変わらず、のんびりまったりな毎日です♪
平成最後の更新をしようと思いつつ、ブログはそのままで、このぶんだと令和最初の更新が
いつになるか、自分で自分が恐ろしいです~。
凛凛ちゃんの元気な姿に、私もパワーをもらっています♪
令和もよろしくお願いします^^
[ 2019/05/07 02:42 ] [ 編集 ]
Re: ちゅん子さん。
ちゅん子さん、こんにちは。お久しぶりです。
っていうか、ずーっと更新していなくてすみません!

こちらは凜もわたしも執事もいたって元気です。
多少仕事が忙しく、凜が変わらず元気なのをいいことに
ついついブログをサボっています。
最近目がどんどん悪くなって、夕方になるともうショボショボ。
疲れ目がこんなに疲れるとは…って思ってます。老眼やーね。

梅雨に入りました。
わたしは暑いのも苦手だけど、梅雨はもっと苦手です。
洗濯物がパーッと乾かないと、テンションが上がりません。
早く梅雨が終わりますように!って、いまから願っています。
ちゅん子さんもルンルンも、体調気をつけてお過ごしくださいね。
ではまたです!
[ 2019/06/08 19:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する