ひなた一本釣り。 

最近とにかく カミカミ したくてたまらない様子の ひなた。
そこで、じゃーん。
出ました。ご存知、かじり~ず

2010_05_14_01.jpg

いぐさで作った結び目いっぱい、サイザル麻のひも付き。
うちはいま、これを ハンドトイ として使っています。

2010_05_14_02.jpg

ひなた、すっごいハマってくれたようで。
これを釣り糸のごとくひなたの上から垂らすと、
『おお、これなら噛み放題!』 とばかりに、飛びついてきます。

ひなた釣りです。

2010_05_14_03.jpg

カミカミ、カジカジしながら上へ、上へ・・・。
頂上に到達!『 あれ?逆さにされた! 』
もう一度上へ、上へ・・・。『 あれ?今度は水平になった! 』

2010_05_14_04.jpg

よいしょ! よいしょ!
細いひも鉄棒はバランスが難しいんだよ。 おっとっと・・。

2010_05_14_05.jpg

ヘンな体勢!って、笑っちゃいけませんね。
わたし逆上がりできませんし(汗)。

2010_05_14_06.jpg

とりあえずこれでカミカミしたがる欲求を発散させ、
ついでに運動量も地味に増やそうという、飼い主の心情。

『指は オヤツやカキカキをくれる イイもので、遊び道具じゃないんだな。』
『痛くしちゃイケナイんだな。』って、気づいてくれるといいのですけど。

2010_05_14_07.jpg

さすが人気商品。試してよかった!

いつまで飽きずに遊んでくれるかは、
またまた「ひなた次第」なんですけども。



明日への糧となりますので  ポチ! お願いします。
    
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村



Comments

ひなたちゃんのおちり発見~!
可愛い~i-233
元気一杯ですね!
かじりーず、まだ使ったことないです。
ひなたちゃんのこんな楽しそうな様子を見たら欲しくなりました。
ウチも買ってみようかな。^^

  • [2010/05/14 10:31]
  • URL |
  • sumiremaman
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

ひなたちゃん必死!!i-201
ワタシもまだかじりーず買ったことないデす~
まさに噛みたがりなマメには最適!
手の傷は減るかもi-190

Re: sumiremamanさん。

きゃっ、見えちゃってましたね。
おちり同盟の入会審査はパスできるでしょうか?
胸もムキッとしてて、可愛いというよりマッスルでした。
とりあえずコレで噛みたい衝動をしのいでくれれば、
少しは指のダメージも減るかと思うのですけど・・。

  • [2010/05/15 00:08]
  • URL |
  • Rakuちゃん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Re: sun。さん。

そうそう、手のダメージも少しは減るかも。
噛みたがりで破壊魔のマメにはいいと思います。
sun。さんなら自作で何か作れてしまうのでは?
何かいいアイデアありませんか?

  • [2010/05/15 00:15]
  • URL |
  • Rakuちゃん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

ダイタンっ!!

こんばんはー、ちゅん子です。

きゃぁ~!!ひなたちゃんのダイタン写真がっ!!
全国の皆さんに公開されちゃいましたよっっ。
もうオヨメに、いえ、オムコに行けませんねー、ひなたちゃん。
でもでも…超絶かわいすぎるポーズばっかり!!
今日の写真の2枚目と3枚目と4枚目と5枚目と7枚目のひなたちゃんが、大好きです。かわいすぎ!!

ところで!私も、かじりーず、気になっていたんですよ~。
このひなたちゃんを見て、購入決定です!!
Rakuちゃんさんが購入なさったのって、ロープですか?
他にもおすすめの商品があったら教えてください♪
乾燥ベジタブルはこのお店のものですか?
(コメント投稿欄に私のメアド書いたほうがいいですか?)

  • [2010/05/15 01:08]
  • URL |
  • ちゅん子
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Re: ちゅん子さん。

ひなたの目つき、齧る時はこんなに三角の目です。
(くまだまさし風に)どーです、こわいでしょ~~~(笑)。

かじりーずは、うちのは「ノッツ」って種類で700円くらいでした。
いろいろな形やサイズがあるし、ひもや藁は素材としても売ってるので、
自分で好きに組んでも楽しいかも!
うちの鳥グッズは、バードモアさんやCAP!さん、
こんぱまるさんの通販が多いんです。あまり他のお店知らなくて。
かじりーずと乾燥ベジ両方ならバードモアさんかな。
いろいろ検索して探すと、もっと面白いものが発見できるのかも。
そしたら教えっこしてください!

  • [2010/05/15 02:12]
  • URL |
  • Rakuちゃん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

最近読み逃げ専科の私。おひさしぶりです~。

ひなたちゃん、かわいい!!
うちも、かじりーず大好きです。サイザルロープより、適度にちぎれるイグサの方がお好みらしく、いぐさの輪っかを噛み切って楽しんでますよ~。
ひなたちゃんが楽しんでいるのを見ると、そろそろ新しいおもちゃを買おうかなって思いました。

Re: Nonさん。

わ~い、コメントありがとうです~。

ひなたがこんなに「かじりーず」を気に入るとは、
正直思っていなかったのですよ。
いぐさバリバリ、麻ひも部分もボロボロになってきました。
さくらちゃんといちろうくんだと、
やっぱり男女差で噛む・噛まないってありますか?

  • [2010/05/15 22:47]
  • URL |
  • Rakuちゃん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する