リンク追加のお知らせです。


だんだん鳥さんフレンドが増えてきて、嬉しいかぎりです。

今日は インコブログ でおなじみ、
mayukoさんの 『悠々自適』 をご紹介させていただきます。

2010_05_19_01.jpg

看板鳥さんは、なんといっても、
「れん」くん&「とりから」くんの マメブラザーズです。
その仲良し 兄弟愛 をたっぷりどうぞ!

ぱっと見るとどっちがどっち?って分からないのですが、
実は弟の「とりから」くん、右足にハンデがあるのだそうです。

2010_05_19_02.jpg

幼いときのケガが元で、ユーモラスな名前はその治療に由来しており、
そこを知ると簡単には笑ってしまえないところなのですが、
でも!だからといって虚弱であるとか、そんなことは全くなくて。

兄さんの「れん」くんよりも身体は大きかったりするらしく、
元気いっぱい、兄弟喧嘩もしながら 毎日楽しく暮らしているようです。

2010_05_19_03.jpg

mayukoさんは初めからこのハンデを承知でお迎えしたそうで、
そういうの、なかなか出来るものではないなあ、と思います。

そして、もう一羽「てんくん」という セキセイくんもいらっしゃいます。

こちらは マメブラザーズ とはまた違う、
尾羽のすっと伸びた美し~い プロポーション。

2010_05_19_04.jpg

イエローフェイス コバルトバイオレット オパーリン。
換羽も終わって、この春、ウルトラマン級の変身を遂げたそうです。
これぞインコ!これぞ小鳥!って思います。
セキセイさんの色って、本当に奇跡みたいな色ですよね。

mayukoさんも一眼レフで写真を頑張ってらっしゃいます。

うちは写真はちっちゃいデジカメでパチパチ撮るだけなのですが、
そのぶん!少しでも文章でカバーしていきたいと思っています。

2010_05_19_05.jpg

きっと、マメブラ&てんくんの愛嬌と、mayukoさんの見守り愛に癒されます。
どうぞ、これからヨロシクおつきあいくださいね。
ひなたからも、お願いします。


明日への糧となりますので  ポチ! お願いします。
    
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

| 今日もひなたぼっこ。 3rd.Seasonホーム |

コメント

ありがとうございます。

Rakuちゃんのブログに、マメブラさんがいる~!
何だか不思議です。うれしいです。
ひなたくんのビタミンカラーに癒されにお邪魔させてください。
執事さん。こんばんは。ひなたくんにしっかりお仕えくださいね(笑)
これからもよろしくお願いします。

Re: mayukoさん。

いえいえ、癒されにうかがうのはこちらの方です~。
何度見てもマメブラくんの間にはさまって、
もふもふに埋もれたい~って思っちゃいます。
これからもどうぞヨロシクお願いしま~す!


マメブラザーズ!可愛い~i-233
2枚目の写真、ツボです。
セキセイさんとも暮らしてらっしゃるとは!
私マメちゃんとも暮らしたいので、その辺り伺ってみたいです。。。

Re: sumiremamanさん。

ねーっ。マメブラザーズ、犯罪的にかわいすぎですよねー。
マメとセキセイさんって、一緒に飼われてる方、多いですよね。
セキセイさんが穏やかだから、大丈夫なのかしら?
一緒に暮らしたら、きっとまた違う世界が広がりそうですよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する