行きたい人と、来てほしい人。 

ひなたには、わたしと執事の順位付けがあるのかなー。
と思う時があります。

たくさん遊んでくれるのは わたし。
でも、ちょっとでもいいから遊んでほしいのは 執事。

2010_06_04_01.jpg

噛んだって許してくれるのは わたし。
でも、噛んじゃいけないなって思うのは 執事。

2010_06_04_02.jpg

寂しいとき、用事があるとき、呼ぶのは わたし。
でも、自分から飛んで行くのは 執事。

2010_06_04_05.jpg

ひなたにとって、わたしは自分の元へ「来てくれる」べき存在で、
執事は自分から「行きたい」存在なのかも、と思ったりするのです。

2010_06_04_04.jpg

昔から恋愛相談などの定番のテーマとして
「愛されるのが幸せか、愛するのが幸せか」なーんて話がありますが、
それに近い喩えかもしれませんね。

2010_06_04_03.jpg

どうしてわたしは噛まれて、執事はあまり噛まれないのか。
わたしは乳母で召使い、執事は遊び相手でおともだちだから。
『えーっ、そーなのー? 』

2010_06_04_06.jpg

そんな冗談から始まって、ふと思いついた、
ひなたの中での存在の違い。

まあ、乳母でも召使いでもなんでもいいんですけどね、この際。
元気で一緒にいられるのなら。





 執事の腕でまったりくつろぐひなたに、 ポチ! お願いします。
    
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comments

カキカキされてる写真、頭デッカ~イ!
まんまるぅ~。か~わいい~~i-233

「来てくれる人」と「行きたい人」ナットクです。
ウチも同じだな。。。
ほんと鳥って頭いいですよね。
人によってちゃんと使い分けてる。
でも確かに元気でいてくれれば召使いであろうがなんだろうが
別になんでもいいですよね。

  • [2010/06/04 16:12]
  • URL |
  • sumiremaman
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

えっと、ご挨拶二重になってしまうかもしれないんですが、はじめまして。
昨日に引き続き、今日も来てしまいました。

「行きたい人と、来てほしい人。」
わかる気がします!
うちの場合、「行きたい人と、来てほしくない人。」のような気がしないでもないのですが…!笑
私も来てほしいと思われてみたいです^^

Re: sumiremamanさんへ。

ほんと頭でっかいな~。あらためて思いました(笑)。
もふもふ状態なので、さらにデカさ倍増ですね。

執事とわたし、
圧倒的にわたしの方が熱烈かわいがりだと思うんですけどね。
はっ!もしかして、それがうざいとか!?(きゃーっ。泣)
まあ、いつでも食べられるおかずより、
たまにしか食べられない高級スイーツの方が・・ってことで
納得しておくことにします。

  • [2010/06/04 23:09]
  • URL |
  • Rakuちゃん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Re: 楓菜さんへ。

こんにちはー。昨日に引き続きありがとうございます!

ユーリちゃんとレナちゃんの4コマ漫画、とっても楽しいです。
わしゃわしゃ音になぜ大興奮するのか、
鳥さんたちに聞いてみたいものですよね。
あ!いま気がつきました。
レナちゃん、お誕生日がひなたと1日違いです!


  • [2010/06/04 23:23]
  • URL |
  • Rakuちゃん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

こんにちわ。暑いですねー。
存在の違い!そうなのよねー。
やっぱり・・お世話係になっちゃう。
かわいいからいいのだけれど。
うー妥協されてる気がするのも・・
モフモフされてる瞳はv-344
幸せそうだわ。かわいー。

Re: mayukoさん。

とことんお世話係ですねー。
それを嬉しいとも思っているのですが、
まあ、モフモフひなたの満ち足りた顔つきったら。
そんな顔、もっと見せてよー。
と言いたくなっちゃいます。

  • [2010/06/05 22:32]
  • URL |
  • Rakuちゃん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

よくわかります!!

こんばんはー、ちゅん子です。

今回おっしゃっていることも、本当によくわかります~!!
なんか、ランク付けみたいなのってありますよね。
うちの場合、主人よりは私のことを好きでいてくれるとは思うんですけど
やっぱりお世話係です!!
と言うか、このコには何をしても大丈夫、って、ぜぇーったいに思われています!!

はぁ。。。がぶがぶさえなければ、最高にかわいい黄色い天使なんですけどね~♪

  • [2010/06/06 02:41]
  • URL |
  • ちゅん子
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

なんだか分かるカンジがします。

確かにふたりの対しての行動って違いますよね~。その区別ってなんなのかなーと思ったりもしますが。
そうそう、ガブガブされてもお世話係扱いをされても愛鳥が元気でいる事が一番ですよ(笑)
元気に一緒に幸せに暮らせる事が一番ですよね~。

はじめまして! いつも楽しく拝見しています。
先日は、サマージャンボ宝箱開ける賢いひなたちゃんに
感動してしまいました (^・^)
うちのそらには とても出来そうにないけれど、
ちょっとマネして 即席で宝?箱を作ってみたんです。
気長に練習してみます。

Rakuちゃんさんと執事さんの 
あったかい居場所づくりが素敵。
ひなたちゃんは、幸せほっこり 快適でしょうね!

Re: ちゅん子さん。

ルンルンちゃんは「ご主人よりちゅん子さんの方が好き」なのかー。
それならガブガブに耐える苦労(泣)もあるってものかなあ。
とことんお世話係をやってやろうじゃありませんか!
ガブガブは大丈夫、きっと収まりますよ。
あ。わたしは、利き手じゃない方でカキする時は
なぜかほとんど噛まれないってことを発見!
理由は分からないけど~~!


  • [2010/06/06 22:35]
  • URL |
  • Rakuちゃん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Re: ひなっぴ。さん。

ほんと、その差はなんなの?と聞いてみたいです。
でも、ひなちゃんは旦那様ラブだし、でも首かじっちゃうし(笑)、
それがまた楽しいコミュニケーションみたいだし。
元気がなにより。
お世話って、元気で可愛い姿をいっぱい見られるってことですもんね。
明日もまた早起きしてお世話させていただきますわ~。

  • [2010/06/06 22:44]
  • URL |
  • Rakuちゃん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Re: soraさん。

はじめまして!ご訪問ありがとうございます。

宝箱。ひなたの場合、あれは食い意地のなせるワザです。
普段が粗食なもので、ソバの実1粒で必死度がハネ上がります(笑)。
くちばしを使ったり、足を乗せてみたり、脳トレ状態みたいです。
脇で見ていて笑いがとまりません。
そらちゃんも、上手に出来たらいっぱい褒めてあげてくださいね!


  • [2010/06/06 22:53]
  • URL |
  • Rakuちゃん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する