執事でございます。 

お久しぶりでございます。
執事でございます。

巷の噂では、いろいろなお屋敷のマメお坊ちゃま達が
たいそう ガブガブ三昧なされている事と聞き及んでおります。

2010_06_02_01.jpg

私の前では あーきち様もそうでしたが、ひなた様も
大変礼儀正しく、めったな事では取り乱した事はございません。

2010_06_02_02.jpg

 ガブガブしている理由は、何かしてほしい事があるせいなのかもしれません。
Rakuちゃん様にもどこか至らぬ点があるのかもしれません。

2010_06_02_03.jpg

ひなた様は毎日私どもがお声をおかけしているせいか、
多少なりとも言葉をご理解されていらっしゃるご様子です。
何をしてほしいかを理解する事も、私の仕事と思っております。

2010_06_02_04.jpg

ルチノー種は おっとり系が多いとも聞き及びます。
しかしこの季節になると何処の御方も一緒だと思われます。

2010_06_02_05.jpg

怖がらず、焦らず、優しくをもっとうに
これからも御仕えしていきたいと存じます。  


宝くじが当たったらいいな。と思われる方は、  ポチ! お願いします。
    
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comments

執事さんはじめまして。
綺麗なお日さまの様なひなたちゃんと
言葉のセンスありありで、いつもウチの子へのナイスな表現で
私をニンマリさせてくれるRakuちゃんに会いに、
しょっちゅう覗きにきている者です。
鳥ってほんと頭いいですよね。
言葉を理解してるなって思う時が私も多々あります。
へぇ~。色によっても性格が違うんですね~。
他の色の子はどうなのかな。。。

  • [2010/06/02 10:01]
  • URL |
  • sumiremaman
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

まぁ!!

執事どの。初めましてでございます。
ひなたさまに、何時もお仕えご苦労様です(上から目線・・)
色つやもよく、お手入れが行き届いてる様は~癒されます。
ルビーの瞳(ビジョン・ブラッドの称号を)差し上げたいわ。
あーきちさまの記事は参考にさせていただいております。
感謝でございます。
あーいかんいかん!言葉が・・
Rakuちゃーんにもしっかりお仕え下さいませ(笑)

re:sumiremaman様へ。

いつもご訪問くださって有難うございます。
執事でございます。
ひなた様はあーきち様と比べると
かなりのおっとりさん(鳥だけにおっとり_失礼しました)です。
色の違いというよりもルチノーの眼が赤いせいかも知れませんが
音よりも外の影などの動きに驚かれます。
これからも頑張りますのでまたお越しくださいませ。

Re: mayuko様へ。

ご訪問有難うございます。
ひなた様ばかりか、あーきち様の記事までお読み頂きまして、
誠に幸せに存じます。
僅かでも皆様のご参考になればよろしいのですが、
いかがでしょうか。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

執事さん、Rakuさん、はじめまして。同じくマメルリハ飼いの楓菜(ふうな)と申します。
日々マメたちに弄ばれながら過ごしています^^;
ひなたちゃん、ルチノーなのですか☆彡とっても綺麗でかわいいですね♪うちのマメたちはノーマルなので、まるでマリモのようです。笑

Re: 楓菜さんへ。

はじめまして。ご訪問有難うございます。
ノーマルの緑のお子様方はマリモでいらっしゃいますか。
コロコロとして、たいそう可愛らしいことと存じます。
またぜひ遊びにお越し下さい。

こんばんは。
先日、Rakuちゃんさんから「気持ちだだもれな子」と
お褒めいただいた、「蒼太の乳母」ことマメやっこと申します。

私達の言葉、よく分かっていると思いますね。
なので、執事さんがおっしゃっている通り
何をしてほしいかを理解する事も大切ですよね。
理解しようとする気持ちは、持ち続けたいと思います。

マメはお喋りはあまり上手ではないのですが
よく喋りかけていると、話すようになると思います。
一羽飼いなら、それも可能だと思いますので
楽しみが増えますよ♪

Re: マメやっこ様へ。

ご訪問有難うございました。
Rakuちゃん様はいつもひなた様にたくさん話しかけながら
遊んでいるのですが、
ひなた様はガブガブとマイペースでいらっしゃいます。
そんなかみあわない二人が、また面白いところでございます。
またぜひ、お越し下さい。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する